今話題のあの人を勝手に占っちゃいます。

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤイコこと 矢井田瞳さんを鑑定してみましょう。

1978年7月28日

今日は、子どもと一緒に「有馬わんわんランド」という犬のテーマパークに行ってきました。小高い山の上なので、少しひんやりとして気持ちのよい気候でした♪中では犬とふれあったり、レンタル犬と散歩をしたり、ドッグショーを観たり・・・私も実は、大の犬好きでして^^チワワとはかれこれ10年位住んでいるのですが、実家では、ゴールデンレトリーバーを2頭とシェットランドシープドッグを飼っています。また昔から、アイリッシュセターという犬が大好きでよく両親にねだっていたものですが、本日はそのアイリッシュセターくんにも出会うことができて、本当にドキドキ^^+大自然の中、家族団らんもでき、大満足な一日でした♪

さて、そんな家族団らんを以前から強く望まれていた、ミュージシャンのヤイコこと矢井田瞳さん。この度、音楽関係の仕事をしている会社員とご結婚されたそうです♪本当におめでとうございますo(*^▽^*)oやはり、ご結婚のニュースはとても嬉しいもの。彼女の心境がHPで綴られています。よろしければ下記に抜粋しておりますので、ご覧下さい^^

それでは、喜びいっぱいの彼女、矢井田瞳さんを鑑定してみましょう(^-^*)/

彼女は、外見は活発で、おてんばな印象を与える女性です。まるで、下町娘のように元気でお人好しですが、内心は情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまうタイプ。意地っ張りのくせに疲れやすく、少々あきっぽいのも下町気質が出ています。彼女は、気分にムラはありますが、献身的なまめまめしさがあります。ただ彼女は放っておいても中心人物となる人で、スピーディな行動は人々の尊敬を集めます。根は善人ですが、あまり厚い壁にぶつかって身動きできなくなると、自暴自棄にもなりやすく、思いも着かない行動に走ることがありますから、自制心が必要です^^誰かに反対されると、それが正しいと分かってもすぐ賛成しないで一度は突っ張ってみせますが、周囲に逆らわない方が彼女にとって良い結果が出ます。

彼女が好む男性のタイプは、情緒豊かで、熱意ある行動力を備えた、頼り甲斐のある人です。恋愛は、信頼関係を第一に考えていかれます。お相手の方には全面的に真心でグイグイ押して行きます。そして惜しみなく愛を与えていかれます。主婦より職業人には向くタイプですが、結婚したら献身的な愛情で家をしっかりと守っていかれる人です^^

今後の彼女の注意点。
責任感の強い彼女は、仕事を途中で止める事ができず無理をしがちです。もともと健康体で普段から体力にも自信を持っていますが、過信しすぎると気づいた時には病気が重くなっていたともなりかねませんので十分気をつけましょう。偏食をせず、野菜をしっかり取りバランスの良い食事をするように心掛けて下さい。お酒も控えめに・・・また、妄想と空想が優先する彼女にとって、結婚は彼女の人生に、ますます、喜びと不安感を与える作用を持っています。気の迷いがない間は、家族ができた喜びで楽しい毎日を送れますが、しかし、日常生活で悩むことが多くなると、お仕事の方でも精神的に安定しにくくなり、ゆったりと心を落ち着けて生活することができなくなってしまいます。ストレス発散し、リラックスして毎日を送れるよう、常に心がけて頂きたいものです。家庭運はよい方ですので、ご安心を・・・^^

今後のご活躍をお祈りしております。



↓↓↓彼女の公式HPより抜粋


いつもここを見てくれている皆様へ。

今日は、皆様に報告があります!

突然ですが、私矢井田瞳は、本日7月28日に、入籍をしました。

相手は、音響の仕事をしている1つ年上の方です。

東北出身の温かい人です。

一緒に仕事をしたことはありませんが、友達として出会ってから

今まで、色んな歓びや哀しみを分け合ってきました。

仕事にも生きることにも向上心を忘れない彼と家族になりたいと

強く思うようになりました。

これからも矢井田瞳として、より一層、音楽道に精進していきたい

と思っていますので、温かく見守って頂ければ嬉しいです!

2007年7月28日 矢井田瞳




・・・ 彼女の想いがヒシヒシと伝わってくるメッセージですよね^^末永く、お幸せに・・・^^



↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



スポンサーサイト
赤城 徳彦農水大臣を鑑定してみましょう。

1959年4月18日

「政治と金」・・・このキーワードが何度、ニュースで報道されたことでしょう。更に年金問題や様々な一連の流れから、本日の選挙で国民の真意が問われたのではないでしょうか。灘中出身、三田紀房さんの「ドラゴン桜」という漫画の主人公に、「自分の都合のよいように世の中を回したければ政治家になれ!・・・」というセリフがあるのですが、国民のみさなんはいかがお感じになられるでしょうか。。
実際にも、経費で落とす。そんなやり取りは、サラリーマンのおじさまでも、身近な問題としてあるかと思います。ボーダーラインが微妙ですから・・ただ、ここで問題にしていることは、政治家=公の人。=国民の税金だということです。今後はどう対処されていくのかはわからないのですが・・・おそらく、無くなる問題ではないでしょう。。

お金の話でちょっと小話を・・・
失礼ながら、気になるのが政治家の年収。調べました所、民主党の方が年収を公表されていらっしゃいました。
それによりますと、収入(月)は、歳費138万円 、文書交通滞在費100万、 政党交付金(年・民主党)800万、総務省発表によると自民党は1,500万円 、個人献金35万、 1年で約4,076万円の収入。 対して支出(月)の方は、税44万円 、人件費(私設)60万 、事務所経費176万円、 1年で約3,360万円の支出。トータルすると、年716万円の利益ということになりますよね・・意外にも安いとお感じになられたのではないでしょうか。ただ、国会議員の方は、公設秘書費用を税金から落とせます。その費用が、月32万~67万6,000円位、また企業献金などもあるようですので、実際のところは国会議員になれれた方にしか解らないのが現実のようです・・ただ、政治家の方も落選すれば、普通の民間人・・・高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれといったところでしょうか・・

さて本日は、今となれば「政治と金」問題の引き金をなってしまった赤城農水大臣。彼は、本当に多くメディアに露出された政治家の一人かと思います。
彼は、東大法学部を卒業され、農水省入省。5年間勤められた後、衆議院議員当選から、総務政務次官、防衛庁副長官を経て現在に致ります。果たして彼は、どんな人物なのでしょうか。早速、鑑定してみることにしましょう。

彼は、内面的には、豪傑な心情をもちあわせてはいますが、繊細で内気な、目立つことの嫌いな人。しかし、何処となく良家の出身ではないかと思わせる、気位の高い雰囲気を持っています。負けん気が強く、理屈にあわなければ、権力にも向かっていく正義感もあります。鋭い感性から、分析力と独創性に富み、自己の理想実現のためにチャレンジを続けていくタイプですが、継続して同じことを努力していくことは少々、苦手・・。また、この分析力は、他人のあら捜しをする批評家になりかねないので、自分の行動の細部のチェックに使うようにした方が良いですね。また、プライドは人一倍強いので、無神経で粗野な人間は許せません。自分を曲げてまで周囲と協調する事ができない頑固者にならないように!また彼は、環境の変化に遭遇しやすい面を持っていますが、自分から進んで新しい物事に関心をもってそうする場合も多々あります。結果的に、仕事や人間関係のトラブルに巻き込まれたりする事も多いでしょう。そうした場合には積極的に打って出るのが最も解決を早めることになります。生まれながら持っている社会的成功度は高いのですが、独断が過ぎるとそれが半分以下になることもあります。負けず嫌いで、自信を持っている自分をうまく出すことができれば、大きく成功する可能性は高いでしょう。実利を得るのが得意な現実派とパートナーを組まれるとより出世を望めますよ^^

彼の今後は?
彼は、私心のない公平な上司や、良きリーダーに恵まれると、極めて従順に、その人に従っていくことができます。さらに、良きリーダーは、彼を大切にしてくれますから、職位の上昇も早いことでしょう^^彼自身が、そのようにリーダーに忠誠を尽くす姿勢をみて、彼の部下達も、安心して我が身をそのグループにおくことができるようです。こういった環境に恵まれると、人間関係に支障がなく、彼はストレスも溜まらずに、平穏無事な社会生活を送ることができます。しかし彼は、私心が強く、自らの権力や欲望を満足させるためだけに、人を利用しようとしているリーダーのもとでは、忠誠を尽くしたいという気持ちになることはありません。だからといって、上品な振る舞いしかできない彼は、反逆をくわだてるようなこともしたくないのです。しかし心の中では、良心が「社会的正義に反するようなリーダーについて行って良いのか?」という叫び声をあげているのです。最終的には、彼は重い腰をあげ、部下のため、社会のために、そういったリーダーを合法的に追放するような行動をすることができます。そして、自らが正しいと信じる道を生きていくのです。そういった彼を尊敬する、部下達によって彼は、良き人間関係を築くことができるはず。もともと、天の声を聞くことができる彼ですから、良心の叫び声に素直になること、これが彼の人間関係を成功させるコツなのです^^


今後のご活躍をお祈りしております。



↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



浅野 忠信さんを鑑定してみましょう。

1973年11月27日

本日は子どもと読書感想文を仕上げました。題名は「ぼくのパパはおおおとこ」。父親のスケールの大きさをストレートに描いているとっても素敵な作品でした^^今年の課題図書となっています。皆様も是非、ご覧下さい^^

さて、夏休みに入り、夏季講習会、夏季プール教室、そして読書感想文の仕上げ、自由研究、そして日々のドリル、絵日記、本読みと着々と宿題を仕上げているわがポプラ家・・・^^一昨日ですがやっと、日本三大祭りである「天神祭り」に親子で行き、夏休みらしい一日を過ごすことができました!
やはりお祭りの独特の音、におい、そして雰囲気は心踊るもの♪久々に勉強から離れ、出店出店の道に、子ども達もおおはしゃぎ^^花火がドドドーンと上がるともう興奮しっぱなしでした!悲しいかな、私は「色は何色と何色が見えるかな~形も色々な形をしているよね~音は?どんな感じ?・・・」と、印象つける為に少々、必死。。そんな言葉を聞いているのかいないのか、花火に夢中の子ども達・・こんな時位、思いっきり楽しませてあげたいのは山々なんですが・・・日記を書くのは彼らな訳で・・・。ですが、心配ご無用!ちゃんと、花火の様子を子どもなりの表現で書いていました。「これでいい?」・・・言うことないです。ハイ・・・^^
お祭りとは、世界共通の楽しみのひとつ。世界各地には様々なお祭りがありますよね~それを知るのも非常に興味深いもの!

さて本日は、「世界」つながりということで・・・主演映画が、8月末に開催されるベネチア国際映画祭に正式出品されることが決まった、国際俳優、浅野忠信さんを鑑定させて頂きます。
彼は、クールでかっこいいイメージが印象的ですが、実際のところは?また彼は、歌手のCHARAさんとご結婚されていらっしゃるようですが、ご夫婦仲は??プライベートは謎に包まれる実力派俳優、浅野忠信さんを早速、鑑定してみましょう^^

彼は、感覚が鋭く、戦略的思考をもって、自分の立てた計画は長期に渡って着々と達成してゆくタイプです。今はだめでも、最終ゴールではヒーローになりたいと思っています。表面は明るく、調子が良すぎるくらいひょうひょうとして、世間的な評価には無頓着。しかし、事の本質を見極めたり先行きを予測する直感力に優れています。多少の障害で挫折しても、起死回生のチャンスが訪れるタイプで、自分より一段上の人と付き合う事で運勢が発展していきます。自分の理想通りに徹底しようとしますが、現実的には迷う事も少なくありません。しがって、重大な意志決定の場面では、信頼できる人の意見を尊重します。金銭的には野心がなく無欲だが、几帳面で倹約家です。また彼は、自分のことばかりに全力集中し過ぎると、いわゆる「おたく・カルト」の世界にはまってしまう可能性を持っています。注意しないと、社会性を欠いた変人になってしまう事にもなりますのでご注意を・・・また、あれこれ趣味を広げ過ぎる傾向があり、全てが中途半端になるので、徹底主義のバランスをとることが大切!同じことの繰り返しの仕事は苦手で、個性的な自由業が向いている彼。現在のお仕事は天職かもしれませんね^^

彼の恋愛感は?
彼は人を愛するということに対して非常に慎重で、用心深いところが感じられます。愛情もある種、義務のように感じているようです。結婚すると良い家庭を作り、二人三脚で苦労をも越えていける人のようです。早速、奥様との相性を見てみましょう。

奥様、CHARAさんとのご相性は?
お二人は、全く180度異なる精神の持ち主です。また家庭を作るという観点から言えば、お互いに欠点を補う関係となるため、良い相性と言えます。ケンカになっても、土俵が違うため、酷いケンカにはなりません。彼は大胆で忍耐強く、彼女は頭の回転が良く臨機応変な機転が利きます。お互いに学ぶところが多くあり、彼女を認め合うことで役割分担がきちんと整理される良い協力関係が築けます。彼が状況に応じた対応の指針を示し、方向を指示してあげましょう。彼女を頼りにしているという素振りが、彼女のやる気を起させます。そして彼自身のやる気にも繋がります。

今後のお二人のお幸せをお祈りしております^^


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



浜崎あゆみさんを鑑定してみましょう。

1978年10月2日

浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。どうやら、7年間の交際にピリオドを打たれたようですね。数日間、HP等でお二人の破局について拝見しておりましたら、破局の原因はどうやら3つあるようです。

①優柔不断・・・
彼女もすでに28歳。7年間も交際しているのに、いつまでも事務所を義理立て結婚を言い出さない長瀬に、我慢の限界がきてしまい、愛想を尽かしたのではないか。
②パワーバランス・・・
お二人は01年から交際を始められました。当時の彼女は次々とヒットを飛ばし、音楽賞のタイトルを総なめにする、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女。一方の彼は「TOKIO」のメンバーというだけで大きな実績などはそれほどなかった。彼女は自分が圧倒的に優位な立場にいた時は、彼と一緒にいて居心地がよかったようですが、この7年間で彼も俳優、そして歌手としても大きく成長し・・それに反比例するかのように彼女はヒット曲が少なくなって、パワーダウン・・。2人のバランスが微妙に崩れてしまったことが、破局の一因になったのではないか。
③仕事を選んだ
彼女は売れっ子の後輩、倖田來未さんが台頭してエイベックス内の立場にも変化が表れている。彼女は2年先までスケジュールがビッシリ、来年は映画の主演も内定されているよう。気持ちをリセットして仕事に専念しようと彼との破局を決意したのではないか。

以上、ヤフーニュースの方から抜粋させて頂いたのですが、ヤフーさんは最後に、「別れを選んだ浜崎が“女王”の座に返り咲く日は来るのか……。」と締めくくられています。

以前は、さほど彼女のことを気にはしてなかったのですが・・・(すみません^^)この文章を読んで女心、そして彼女の底力を見せられたような気がします。あくまで報道の予測が正しければですが・・・真相はお二人にしか分からないことですが、私は無償に彼女を応援したくなりました!!エールの意味を込め、早速、鑑定させて頂きたいと思います。

それではまず、彼女の性格から。
彼女は、気性もさっぱりしていて、とても魅力ある存在です。 社交性もあって、行き届いた性格なのですが、内心は非常に神経過敏。しなくても良い取り越し苦労をして、次に何をしたら良いか迷ってしまう時もあるようです。また、思い立つのは早いのですが、あきらめも早くて粘りがありません。もう少し、おおらかに構えてよほどの事がない限り放っておく気持ちが大切です!彼女は非常に人を集める力のある人です。そして、自然に周囲に人が集まるようなカリスマ性を持っています。それが宿命です。そしてどんな環境でも生きていける順応性があり、世渡りも上手。また独立精神が旺盛で、束縛を嫌うあまりにあらゆる存在がうとましくなることもあります。したがって、彼女にとっての気分転換は、今はお仕事。お仕事で気分転換を図るようにすると、今後のお仕事、非常にスムーズに進むようになります。また、彼女は空想的なところがあり、生涯少女のような夢を持ち続ける面があります。よい面、悪い面ありますが・・・あくまで彼女のもっているものは失って欲しくないような気がします。。

彼女の恋愛感。そして彼とのこと。
彼女は恋愛に関しては、相手に尽くす面が強く出ています。自己犠牲的と思われるほど、相手を思いやります。同時に、ご自分と同じように尽くされたい心をお持ちです。

それでは、彼との相性、そして彼女の心情の流れを占いから推測してみます。

まず、彼は感性が鋭く、戦略的思考ができ、独特の考え方をする人です。粘りもあり地道な努力を惜しみません。面倒みもよく、謙虚さもあり、そして明るくやさしい好人物。先輩、後輩問わず、どんな立場の人からも好かれます。また彼は、自分の方向性をアドバイスしてくれる友人知人を非常に大切にします。考え方は意外に保守的。既存の権力の中で何ができるかを模索する方で、自ら進んでどんどんと改革してくタイプではありません。ただ、一度立てたアイディアはまず変更しません。頑固さや強引さが顔を出し始めたら、一歩下がって人の知恵や力を借りるようにしていけば、自分の能力を何倍にもして活躍できる運勢を持っています。良い人間関係をいかに開発できるかが、この人のカギです。

お二人のこと・・・
彼女は、燃え滾る情熱な部分と、少し繊細な二面性があります。一方彼は、なかなかの知恵者ですが、少し冷酷な面を持ち合わせています。ですから、彼女が彼の精神面をどう評価するかによって、相性は決定されますが、通常彼女は、あまり彼の価値観を認めることはなかったようです。またお互い、陰的性格ですので、お二人が揃えば、開放的な雰囲気ではないようです。お忙しいお二人ですから喧嘩の種はいくらでも転がっています。喧嘩になると、彼女から彼への怒りが爆発していたようです。彼は聞き役になっていたようですね。。彼は、窮屈な思いや精神的にストレスがたまらないように、彼女が開放的でいられる距離を上手に保つべきだったのかもしれません。ただ、一度、決意された彼女の気持ちは戻ることはほぼないに等しいでしょう。ですが、お二人、まだまだこれから沢山の恋のチャンスがあります。この経験を糧に、更に幸せになって頂きたいものです。苦あれば必ず楽がきますから^^


お二人の今後のご活躍、そしてご多幸をお祈りしております。


↓↓↓彼女のオフィシャルサイトです。彼女のコメントなどは、ファンクラブの方にしか拝見できないようです。彼女を応援してみよう!という方、ご入会されてみてはいかがでしょうか^^

オフィシャルサイト
オフィシャルファンクラブ


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



YOUさんを鑑定してみましょう。

1964年8月29日

今日は子ども達の終了式でしたので、久しぶりに駅まで迎えに行き、カフェでケーキを食べ一緒に帰宅しました。少しはゆっくりとしたいところですが、さっそく今日の宿題があるとのことで、帰宅後、本読みから始めました。今日は二人とも「あまんきみこ」さんの「おにたのぼうし」を読みたいというので、私はソファーで静かに聞いておりました・・

「おにたのぼうし」・・・少し切なくて、それでいて非常に温かみのある心にじーんと響く物語で私も大好きな本です。
節分の夜、行く所がない心優しい鬼の子のおにたは、つのをかくす古いむぎわらぼうしをかぶって、街を歩いていきました。ようやく豆のにおいのしない一軒の家を見つけたのですが、そこには、女の子と病気のお母さんが住んでいました。病気がちのお母さんに対し、女の子はお母さんに心配をかけたくない一心で男の子に食べ物を貰ったと嘘をつきます。梁の上で、そんな二人の様子を見ていたおにたは、女の子を喜ばせてやりたい・・と女の子に食べものを差し出しました。仲良くなったと思ったのもつかの間・・・女の子はお母さんが病気に治るように豆まきがしたい。と・・・女の子が鬼=悪と思っているのが分かると、おにたは哀しみのあまり消えてしまいます。そして、そこにはおにたが姿を変えたように麦わら帽子の中にまだ温かい黒い豆が残っていました。その後、豆を見た女の子はさっきの子(おにた)はきっと神の子なんだろうと感謝をします。いなくなったおにたにその言葉は届いたのでしょうか。。もちろん女の子は悪気なんて全くなく、ただ他の人間と同じように節分の豆まきを望んだだけ。ただその事実が、おにたにはどうしようもなくせつなく凍り付いてしまうほどの悲しみだったんだと思います。女の子の願いを叶える為に、自らを追い詰める豆へと姿を変えたおにた。 最後まで優しさを忘れなかったおにた。彼のやさしさ、愛情深さを感じませんか?

長くなりましたが、あまんきみこさんのお本は、少しせつない・・・しかしそれ以上の深い愛情を感じられる作品となっていて、私も幼少の頃から彼女の作品はほぼ全て読んだ記憶があります。ただ、本当に意味が分かったのは、大人になってからですが・・・^^無論、小学1年生、2年生のわが子には、まだそこまでの感情が育っていないと思います。
ただ、相手を思いやる心、そして深い愛情を少しでも感じ取ってくれればというのがせつない母の願いです。ハイ・・^^

さて、今日は少し話しが長くなりましたが、私が大好きな女性を本日は鑑定させて頂きたいと思います。女優、タレント、作家、ミュージシャンと幅広い分野がご活躍させていらっしゃる辛口な芸風の毒舌タレント、YOUさんです。
彼女は、原宿でスカウトされ、モデルとしてデビュー。その後、番組アシスタントや舞台女優を経て、バンドデビュー。その後のダウンタウンとの出会いを経て、現在へ・・・
現在放映中のCM、柳楽優弥さんとの親子シーンは、いつ見てもほのぼのします。彼女は明るく、面白く、そして頭の回転が非常に早く、かっこよい、3拍子も4拍子も揃った魅力的な女性だと思います。早速、彼女の魅力に迫ってみることにしましょう。

彼女は、弁舌と知略による戦略で財を築いていくタイプで、ある意味教祖的な素養があります。人に使われるよりも、人を使い事業などをやっていくのに非常に向いている人。案外、敵を作りやすいので人には優しくすることです。また七転び八起きの精神でエネルギッシュに難関を打破して行く事ができます。意外に臆病な面もありますので、自信を持って行くと良いでしょう^^また人を見る眼や観察眼は優れていますので、世間を上手に泳いで行く処世術にも長けています。男性に対しても、いわゆる負けて勝つ形で、支配されているようで実は操縦してしまうタイプ。ここが厳しい芸能界を生きていく上で大切なことなのかもしれませんね。^^また彼女は基本的に、まじめ。そして人あたりも良いので上手くやって行けるでしょう。やはり晩年の方が運勢は上昇していくようですよ。

彼女のタイプは?
彼女は、機転が利く、細かく気配りできる男性に魅力を感じるようです。そして彼女の方が手のひらで転がす・・・そんな関係を望みます。彼女は人の良い面を見ていきます。「あっ!この人素敵」と感じたら、素早くその人の人間性を尊敬していける人。愛情に変わるか変わらないかは紙一重といったところでしょうか、惚れっぽいというのでしょうか・・・ですので仕事熱心ではありますが、あまりマイホーム的な雰囲気は感じられず、いつも、新しい出会いを求めているという印象を周囲に与えている彼女。実際はとても古風な面をお持ちですが^^今後は、アットホーム的な雰囲気や印象も出していくと運気も更にあがっていかれるようです・・・が、私はそのままの彼女だからの魅力を失って欲しくないというのが本音ですね^^

彼女は、争い事が嫌いで飾りっけもなく純朴ともいえる表現のため人からは好かれるタイプなのですが、心の中に神経質で自信のない臆病な面を持っていて、本心を隠したり逆に大風呂敷を広げてしまう所があるようです。もともと備わっている思慮深さや用心深さを生かして正直に生きるようにしていくと良い人生を送れます。いろいろな事にチャレンジして行くともっとラッキーな事も出てくるでしょう^^

今後のご活躍をお祈りしております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



ギャル社長こと 藤田 志保さんを鑑定してみましょう。

1985年5月11日

九州南部が梅雨明けしたようですね^^最近では、急に雨が降ったかと思えば、カラっと晴れたり、はたまたどしゃぶりに・・・とまだ梅雨の空けきらぬ不安定な天候の毎日。スカッと晴れて気持ちのよい夏休みをスタートしたいものです^^そう、早いもので、学生は今週末から夏休みですね♪うちの子供達も、今から色々と計画を立てていらっしゃいます・・・(^.^;;温泉にプールに遊園地に映画に歌舞伎に陶芸に・・・海にキャンプに花火大会にお祭りに恐竜のイベントにテニスに魚釣りに・・・とそれはそれは盛りだくさんな内容だことで・・・夏の講習会も10日間ありますので、ほぼ毎日、どこかへ行くというスケジュールなのでしょうか・・・大変です。。ハイ(^0^; アハハ…

さて、本日はそんな学生時代から日も浅い、現在22歳の若き女性社長を鑑定させて頂きたいと思います。「ギャル社長」との愛称で人気を博している藤田志保さんです。
彼女は、雑誌の読者モデルを行いながら、ギャルのイメージを一新させようと「ギャル革命」を思い立たれ、ブログをスタートされ人気を博し、19歳で会社を設立。「ギャル社長」としてTV出演などメディアへも露出していかれる。起業家のかたわら、モデル業や音楽業もこなされている非常にパワフルな彼女。
ニートが増えている現在の日本、是非とも、若者の就業意欲を駆り立てる起爆剤になって頂けることを願い、鑑定させて頂きたいと思います^^

彼女は、内面に古風な日本女性の典型のような謙虚さと、おしとやかさを持ちあわせています。もめ事の仲裁に入るとその場をなごませ、いらぬ摩擦を回避してくれます。また物事に対してはあまり深く考えるたちではなく、周囲に対し無関心にさえ思えますが、これは彼女の内面にある一種の”悟り”のためです。これがあるときはあきらめとなって態度にあらわれることもあります。しかし、目的が定まったときの集中力は抜群で、一度手をつけたら完全に遂行するだけの能力も持っています。可憐な雰囲気に似合わず、実生活では行動的で、繊細に見えても神経は案外と太く、根性もあります。また、人を見る眼や観察眼は非常に優れていて、世間を上手に泳いで行く処世術にも長けています。男性に対しても、いわゆる負けて勝つ形で、支配されているようで実は操縦してしまうタイプです。そういう面で、男性を亭主関白にさせる傾向があります。

彼女が好む男性のタイプは、自分の仕事一筋に情熱を傾けて独自の道を歩んで行くような人です。彼女は、才能に恵まれているため、ひとつの恋に縛られるよりも仕事に熱中する方に魅力を感じています。しかし、いったん恋をすると激しく男性にぶつかって行く方です。ただ、いざ家庭におさっまてしまうと、家族に尽くす縁の下の力持ちになるでしょう。どちらにせよ、中途半端なことが嫌いな彼女。仕事か家庭か、どちらかの生活になっていくでしょう。時は戻すことはできませんし、限られています。先のことを不安に思ったり、お考えになられるより、今目の前にあることが案外大切だったりしますよね。難しい問題です。。

彼女の今後・・・
人一倍苦労も多くいろいろと大変な事がこれからも多くありますが、彼女は年上の人との出会いによって開運します。自分自身の努力によって困難に出合ったとしても自然と周囲から助けられる運の持ち主。自分で越えてきた人生経験が哲学として役立ってくる事でしょう。つらい事も多く悲観しがちになりますが、あきらめてはいけません。決して諦める事無く頑張れば結果としては沢山のツキが回ってきます。彼女は好き嫌いがはっきりしている為に人に対しても誤解を招くことがあります。嫌な事もあるでしょうが、誰とでも付き合っていけるように努力しましょう。神経質な面もあったりして、プライドが出たり自分の中でもイライラが絶えないでしょうが何度も言うように、そんな時こそ人に対して優しくしたり良い出会いをしていくように努力しましょう^^くれぐれも自分に対しあきらめることなく前向きに進んで行けるように頑張って頂きたいものです(^-^*)

彼女の今後のご活躍、心よりお祈りしております。

↓↓↓彼女ご自身のブログです。
★☆ギャルの革命☆★
↓↓↓彼女の会社のHPです。
シホ有限会社 OFFICIAL WEB SITE 


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



林家 正蔵さんを鑑定してみましょう。

1962年12月1日

中越沖地震、大きな被害を齎しているようですね・・・私も阪神大震災を経験致しましたが、天災とは突如、襲うもの。そろそろしっかりとした防災意識を持たなくては・・と常日頃から思っております。被災地の方々、不安な日々をお過ごしのことかとは思いますが、お体を大事になさって下さいませ。

さて本日は、少しでも明るくなって頂きたいという想いから、日本古来の伝統的な笑い「落語界」のホープをご紹介させて頂きたいと思います。林家正蔵さんです。
彼の襲名には賛否両論あったようですが、彼は非常に努力され、襲名されたとのこと。そして本業の落語家、声優、そしてタレント業までをこなされる彼は非常にエネルギッシュで素敵な方だと思います。
落語ブームの今、更に注目されること間違いなし!早速、鑑定させて頂きたいと思います。

彼は、感性が鋭く、独特の考え方をする人です。一見すると物静かで、面倒見が良く世話好きですので、あらゆる人の人気を集めます。しかし、そうした外見とは裏腹に、内には猛烈なファイトが燃えたぎっています。特に、障害にぶつかると、温厚な外見からは想像できない激しさを見せる人です。粘りもあり地道な努力もしますが、負ける戦いには絶対に参加しません。動と静が、内面と外面に収められて、効果的に働いているケースでしょう。頭は非常に良く、鋭い感性もあいまって、先を見通す分析力にも長けています。早いテンポの行動で、テキパキと物事を処理して行きますが、あまり先走ると無駄な衝突や損害を引き起こして、かえって自分で後始末する羽目になることが少なくありません。ご注意下さい。また彼は、心を許せる友人に、いつも自分の方向性をアドバイスして貰っているようです。彼はその友人を、非常に大切にされているようですね。鋭い感性をお持ちなのに、考え方は意外に保守的。既存の権力の中で何ができるかを模索する方で、自ら進んでどんどんと改革してくタイプではないようです。ただ、一度立てたアイディアはまず変更しません。頑固さや強引さが顔を出し始めたら、一歩下がって人の知恵や力を借りるようにしていけば、自分の能力を何倍にもして活躍できる運勢を持っています。良い人間関係をいかに開発できるかが、この人のカギです^^清濁併せ呑む度量が要求されているといえます。

彼の恋愛感。
彼は、もともと家族や身内関係を非常に大切にする人ですから、結婚して家庭を持っても良い家庭を築いていけます。早めに結婚された方が、彼にとってもご家族にとってもよいでしょう。彼に合う人は気配り上手で誰とでも話せる社交的な人がよろしいでしょう。

彼の今後・・・
彼にはとても物質欲が強く自信満々で目立ちたがりやです。でも周囲の事情も考えて行動しないと彼自身の良い部分が発揮できなくなってしまいます。とても活発的で良いのですが、過剰になり過ぎるとせっかくの運もどこかに逃げてしまいます。人の考えや意見も素直に聞いて、そして認めていくようにしましょう。そして陰日向なく努力をするように徹していけば、運はさらに引きあがっていくはずです。負けず嫌いで勝ち気な面が強く出てしまいがちですが、人生において引くべきところは一旦引いた方が良い事を忘れないように・・また、色々な事に対しての欲求が強く特に物欲が強く出る傾向がありますが、ほどほどに・・自己満足だけで終わってしまいます。家族に対しては強烈な思やりがありますが、報いを期待しない無償の愛情が重要ですよ。今後も努力を続けていかれれば、今以上に大物になる運もあるので長くゆっくりと人生を送っていきましょう。

今後のご活躍をお祈りしております。

↓↓↓彼のオフィシャルサイトです。
「蔵の塩梅」  


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



山本 耕史さんを鑑定してみましょう。

1976年10月31日

連休なか日の今日は、一日中子供とショッピングをしました♪帰りに近所のペットショップに立ち寄ったのですが、子供がうさぎ(ネザーランド ドワーフ ラビット)がどうしても欲しいと、ゲージ前に座り込みまして・・・非常に迷いましたが、私は数分いただけで鼻水がズルズル・・・子供を説得させてすごすごと帰宅しました。。やはりアレルギーには勝てませんね。何か良い方法はないものでしょうか。。ですが、代わりに熱帯魚を数匹購入すると、機嫌は元通り^^ホッとした私・・・やはり私は、子供にも勝てませんでした・・・(;^。^A

さて今日は、そんな家庭的なイメージがピッタリと思っておりました山本耕史さん。実は、彼は非常によくおモテになり、共演者キラーと呼ばれていたのですね;-ロ-)!!「ひとつ屋根の下」のピュアなイメージが非常に印象深いのでちょっと意外でした。今回は佐藤江梨子さんと噂になられたようですが、過去には小泉今日子さん、上原多香子さん、松たか子さん、牧瀬理穂さん、などとの恋愛話もあったようで・・・そんな彼は、0歳の頃からモデルとして活躍され、現在は俳優のかたわら、インティーズで音楽活動もされていらっしゃるようです。彼は一体、どんな人物なのでしょう。早速、鑑定してみましょう^^

彼は、社会生活全般において大変規律正しく、姿勢を正して物事を考え、行動する人です。人当たりは柔らかく、明るく開放的。ですが人見知りをし、初対面の人と話し合うことが少し苦手な人でもあります。しかし、頭の回転は早く、物事への処理能力も抜群。そして、ソフトな印象からは想像できない程のパワーで、時代を先取りして成功の階段を駆け登り、名声のために全力を尽くして頑張ります。情緒性と芸術的な感受性とシャープなセンスを身につけています。 ただ、周囲の反対を強引に押し切って、何がなんでもやり遂げるという信念には欠け、粘りがないことから途中で投げ出す事もあります。澄んだ表面とは違って、実生活では意外に気迷いが多く、今一つ自信のある決断や行動が出来ない憂いがあります。しかし、自分の欠点に対する反省心は十分あり、自己の非は非として認めてゆくタイプ。この真面目でひたむきなな姿勢が、周囲の共感や信望を得てゆきます。絶えず希望を持って、向上発展に努力してゆく人でもあります。 意外と気分に左右されるところがあり、成果にも波が見られますが、同情心に厚い優しい知識人といえるでしょう。彼は、サブとして仕事をするのが最も向いている人でしょう。

彼の恋愛感。
彼は、元々とても良い家庭運の持ち主です。しかし、高級思考を求めてしまう為にそれが原因で離別を繰り返されているようにも思います。彼は、質素な女性の方との相性の方が良いですし、彼自身、幸せになれます。そして他人の事を大事にする人や社交的な人とならなお更、相性がよろしいでしょう^^くれぐれも目の前の憧れにフラフラしないように…愛し、愛されが基本ですよ(*^^;;自分にとって、大事な人を見極めていくのも、今後の彼の課題かもしれません^^

今後の彼は?
彼はいつも自分の人生に満足度をあまり感じていない人です。毎日を忙しく過ごし何にでも手を出したり興味をもちますが、あまり長続きはしません。ですから人との出会いに関してもあらゆるジャンルの人と出会って行くことでしょう。そして出会運の良い彼は沢山の人と接する事でチャンスを掴んでいく事でしょう^^ただ感情の起伏が激しい為にそこを上手にコントロールしていかないと、せっかくのチャンスも逃してしまいますから気を付けましょう!思い付きで行動したり、発言したりしないように気をつけないと運は逃げてしまいますよ(^。☆)どうぞ、参考に・・・^^


今後のご活躍をお祈りしております^^


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



安田 美紗子さんを鑑定してみましょう。

1982年4月21日

大阪は今日は雨でした。しかも、結構などしゃぶり。。台風が近づいているようですね。。そんなどしゃぶりの雨の中、不運なことに運転中、信号待ちの際に後ろから追突されてしまいました。そんなに衝撃もなかったので警察に届け出るつもりはなかったのですが、車を降りた瞬間、すごく怒鳴られ・・怖くなり一応、警察の方に来てもらい記録に残して貰いました。
事故とは突然巻き込まれるものですね・・子どもが乗っていないのが不幸中の幸いでした。

さて、本日は突然、俳優の柏原収史さんと破局を迎えられた、タレントの安田美沙子さんを鑑定させて頂きます。
お二人は、昨年の夏から交際をスタートされ、ひそかに愛をはぐくまれていたようです。結婚を視野に入れた時期もあったようなのですが、性格の不一致に加え、互いに仕事が順調ですれ違いが増えて気持ちが離れ、話し合った末に別れを選択されたようです。

性格の不一致ですか・・・。私も主人とは全く性格が違います。全然違うが故に、嫌な(腹が立つ)部分と逆に尊敬する部分が半分半分でしょうか・・その尊敬する部分のウエイトが低くなれば、我慢の限界がいつかは来ると思うのですが、それはそれで二人で重ねた年数と、そしてお互いが愛してやまない子どもが、二人をつないでいってくれるのでは・・と都合よく考えているのですが、果たしてどうなることでしょうか・・・^^

何はさておき、傷心中である安田美紗子さん、エールの意味を込め早速、鑑定させて頂きたいと思います。

彼女は、素朴で飾り気がなく、少し気の強そうなタイプに見えますが、古風な面ももっています。また彼女は、行動的で感情をストレートに表現し、あふれるような愛情を示しますので、相手はただ一緒にいるだけで元気になっていくように感じるようです。少し気になる点ですが・・・彼女は、不安や恐怖の感情を持ちやすいタイプで、周囲からの影響を過敏にキャッチしながら生活されているようです。また好き嫌いは激しい方ですが、情熱とかわいらしさを持っています。ちょっと自分本位になりやすいところが玉に傷でしょうか。また彼女は、孤独の中で個性が磨かれていくタイプです。ですが、周りの影響を受けて、感激したり興奮したりする事が多く、環境の変化や新しい状況にすぐに溶け込めない面があります。。また、悪い事はしてはいけないという倫理観をもって、自分も他人にも対応して行くので、社交の範囲も狭くなりがち・・・。もっとよい意味で馬鹿になった方がよろしいのかもしれません。もう少し情感豊かな柔軟さを持つことができれば、彼女意の生まれ持った頑固さもだんだんと丸くなってきて、自然と運が開けてきますよ^^

彼女の恋愛感。
あなたが好む男性のタイプは、表面はおおらかで無頓着のように見えても、内心では女性への思いやりのある、デリケートな感覚の人です。彼女は恋愛についてもとても慎重です。身近な人との交際から始まるケースが多いようです。結婚願望も強く、家庭向きではありますが、結婚後もあまり旦那さまには頼らず、お仕事をもっていかれることでしょう。


彼女は、笑顔が一番の魅力だと思います。もう少し、柔軟性をもたれると、彼女の魅力はより増すことでしょう^^彼女の今後のご活躍をお祈りしております。


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



市川 海老蔵さんを鑑定してみましょう。

1977年12月6日

最近、市川海老蔵さんの恋愛スクープが目立つ気がします。そう、今日鑑定させて頂きますのが、芸能界一のプレイボーイと言っても過言ではないであろう、人気歌舞伎俳優、市川海老蔵さん。彼は、一部ワイドショーでは「エビ様」、そして彼とお付き合いされた女性を「エビーニョ」とのネーミングが付く位、彼の恋愛スクープは非常に世の注目を集めているようです。。ただ、スクープだけで人気ものになった訳ではありません。非常に迫力のある演技で、彼の演じる舞台は、連日満員、チケットは発売初日に完売するほどの人気を誇っているそうです。現在は、尾上菊之助 (5代目)、尾上辰之助 (2代目)と『平成の三之助』と呼ばれ、新たな歌舞伎ブームを起こした立役者である彼。また数々の受賞暦のある実力は申し分ない彼。また、一声、二顔、三姿を揃えた美青年。市川宗家の御曹司として、近年その活躍ぶりは目ざましいものがある彼・・・と何と魅力のある男性でしょう^^

・・・早速、鑑定させて頂きたいと思います^^

彼は、非常に気さくで、誰とでも打ち解けられる気安さがあります。ただ、本来は口下手な方です。社交上手というよりは、一定の距離を置いたところから交際をする人でしょう。無愛想とか偏屈なわけではなく、付き合いのきっかけをつかむのが少し、苦手なようです。そんな彼は、洗練された知性と軽妙なユーモアが持ち味。争いは好まず、意味もなく人の意見に逆らったり、波風を立てる事もありません。上手に歩み寄れる余地を残して交渉にあたりますが、社会にへつらったり、自分の説を曲げたりはしない人です。また、頭で考えるよりはまず行動してみる方で、動いていれば結果は後からついてくると考えているようです。ただ、そのために行き当たりばったの対策を立てがちではあります。また彼は、大変器用で、何をやらせても飲み込みが早く、すぐに上達します。責任感も非常に強く、人の面倒も良くみます。時には自分を犠牲にしてまでも尽くすので、自然に人が集まって人脈が形成されていきます。いつのまにか中心的存在になり、みんなに頼られる様になる人です。常に自信を持ってチャレンジしていく事が発展を生み出すタイプでしょう。どちらかというと大器晩成ですが、商才は十分あり、どんなことをやっても成功する得な性分なようですね^^羨ましい限りです^^

気になる彼の恋愛感。
彼は非常に惚れやすいタイプです。そして意中の方には夢中で尽くしてしまいます。ただ、わがままな所が多々ある為に恋愛相手に対しても早急で誤った判断をしがちです。そこは女性の方が特に気を付けなければなりません。そんな彼は、残念ながら晩婚になるでしょう。また結婚をされても長続きはしないようですね。。彼は、人生で二度、大恋愛をします。一度の挫折で失望しないで、次の新しい人生を信じていくことも大切な事ですよ。今後は、庶民的で人付き合いがよく忍耐強い人と巡り合えるよう心がけて下さい。きっと、彼女の存在の大きさに気づく時がくるでしょう。その時に結婚を意識するようです^^


彼の今後、非常に楽しみですね^^今後のご活躍、心よりお祈りしております。


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



内山 信二さんを鑑定してみましょう。

1981年9月25日

”日本の「富裕層」が147万人に…金融資産100万ドル(約1億2300万円)超”こんなニュースがかけ巡りました。世界全体では950万人に達したようで・・・そのうちの日本の富裕層は15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっているようです!それにしても・・・金融資産1億超の方が、日本には15・5%もいらっしゃるのですね・・・Σ(^o^;) ちょっと驚きです!

ちなみに世の中の様々な確立を出した本によると、日本国内で年収1000万~1500万未満の方の総数は約171万人だそうで、全労働者の37分の1。年収1500万以上の方は約49万人で全労働者の130分の1だそうです。単なる統計なのですが、この事実をどう受けとけるかは人それぞれですよね・・私自分自身は、非常に身が引き締まる思いです。。ハイ・・・(^-^;)

さて。お金のお話といえば・・・最近、内縁関係とされる女性から当初、数千万の慰謝料を請求されたという元子役の内山信二さん。彼は、何と「まごのて 株式会社内山企画」という会社社長を務められているようですね。彼のイメージが、私の中でまだ昔のままでしたので、かなり驚きましたw(0o0)w 彼は今後、元恋人との間をどのように解決していかれるのでしょうか。。男女間をいうものは、愛が突如、憎しみに変わるもの。彼の誠意が一番の特効薬かと思いますが・・・是非とも、大人の男らしく乗り切って頂きたい問題だと思います!

それでは、早速彼を鑑定してみましょう。

彼は、一見温厚に見えますが、生まれながらにパワーと迫力を備えており、エネルギーをもてあまし気味。底力があり、人見知りをせず、いつも悠然としています。温和な風貌の中にもデリケートな神経や、知的で客観的な鋭い眼差しが隠されており、自尊心も強い独立独歩のマイペース派。一度手をつけた事は、最後までやり通す強い意志力と気概もあります。その分周りにも厳しく、評論家的な批評を展開して、口やかましくなりがちです。また、自分の物差しで相手を計り、自説に固執してあくまでも押し通そうとするガンコさもあるよう・・ただ、中庸をとる常識的な健全さや、大衆性が特徴です。個性的な独創性には乏しいですが、芸術的な鋭い感性を持っている上、雑然としたものを統合・整理する企画力は抜群です。もともと行動派というより理論派に属し、社会や周囲の情勢をすばやく把握して結論を出していきます。自分が独力で物事を進めて成功しようと考えているので、人から指図されたり人の世話になる事を極端に嫌うタイプのようです。助けられる事を恥と考えてしまう所があります。そのため、相手の気持ちを察したり、物事の裏を読んだりするのが苦手で、自分が良いと思った事は相手も同じと考える甘さがあります。組織の中でも独立しても大丈夫な人ですが、フリーでやれる方が似合っています^^

彼の恋愛感。
彼は異性にやさしく、とても人気があります。ご結婚されても、子供好きの彼は暖かい良い家庭を作る事が出来るでしょう。そんな彼の好みの女性・・・。彼は亭主関白のようですので、自然と周囲の人達に対しても礼を尽くす、彼の一歩下がって、縁の下でいつも支えてくれるような姉さん女房的な女性に惹かれるようです。彼はお付き合いをすると自ら決断はしますが、細かいことは全部女性に委ねてしまいます。ですので、ご結婚されたとしても生活スタイルにさほど、変化はないでしょう。ご結婚ですが、彼の決断は、非常に早いようです。ただ、今は目の前の問題を誠意を持って解決して頂きたいもの・・・人の不幸の上に成り立つ幸せはないと思いますので・・・。

彼の今後のご活躍をお祈りしております。

↓↓↓彼が社長を務める「まごのて 株式会社内山企画」HPです。
まごのて 株式会社内山企画


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



ぐっさんこと 山口 智充さんを鑑定してみましょう。

1969年3月14日

今日は7月7日、七夕さまですね♪朝から主人や子どもの送迎をしておりましたら、今年もラジオから私の大好きな佐藤竹善さんの「amanogawa」が数回、流れました。彼の声は、本当に吸い込まれるような甘くてせつない声で、いつもドキドキ恋焦がれているのですが、必ずこの曲は毎年、7月7日に流れるもので、今日は朝からちょっと興奮気味な私・・・。
そんな今日は、子どもは朝からキャンプと塾。その内に笹と、短冊と、キラキラの折り紙とモールを買っておき、帰宅後の彼らと一緒に笹飾り作りをしました。
七夕とは・・・織姫さまと彦星さまが一年に一回、天の川で会える日という恋愛の言い伝えが一般的ですが、元々は習い事の上達を願うならわしだったそうです。世のならわしや風習には、様々な説がありますよね~それを知るのも非常に興味深いもの。

さて、今日は七夕かざりをお子さんと一緒に作られたであろう、家族想いのパパを鑑定させて頂こうと思います。ぐっさんの愛称でおなじみの山口 智充さんです。
彼は、バラエティ、ドラマ、レポーター、 司会、映画、ナレーション、吹き替え、LIVE等、様々な分野で活躍されていますよね^^その上、かなりのマイホームパパと評判の彼。私もとても魅力的な男性だと思います。言うことナシですよね~本当。奥様やお子様が羨ましい^^・・・なんて羨んでばかりいると運が逃げていきそうなので・・・早速、鑑定させて頂こうと思います^^

彼は、常に希望と夢ともっていて明るく天真爛漫です。親しみやすく、裏表も全くなく、ピュアと言いますか、非常に正直な性格。研究熱心で、好奇心を刺激されると徹底的に追及し、途中で投げ出さない行動力も持っています。ご自身には自信を持っていらっしゃいますが、ずけずけ物を言って相手を傷つけることもありません。義理堅く人に尽くすタイプなので、頼まれるとまず、嫌とは言わないでしょう。深く考えずに引き受けてしまうので、今後は注意してください。また彼は向こう気が強く、カッとなるとムキになって突っかかってくる子供のようなところもあります。元々世間の常識や、人間関係のしがらみを気にしないたちなので、あまりに自分の意見に固執しすぎるので偏屈と思われてしまうようです。しかし、あくまでも我が道を行く着実で真面目な性格の顕れであり、この誠実さが社会や組織で、信頼や尊敬を勝ち取って行くのだと思われます。全体として良い運勢を持っていますが、弱気になったとき逃避し、大きな失敗をすることがあるので十二分な注意が必要です!大器晩成の人なので、焦らず基盤を築いていくようにしたいものです。

彼にとっての仕事、彼にとっての家庭・・・
彼は、どんな環境にあったとしても勤める会社への『忠誠』を守っていこうという頑固なまでの信念をもっていて、さらに目的を達成するためには何年でも忍耐をしていくことができます。こんな彼ですから、職場においては先輩からは『つかいやすい存在』という位置付けがなされ、後輩からは『誠実で話しをしやすい人』と思われます。ですから、彼自身が、職場で必要とされる人になればなるほど、自分自身が望まないのに仕事優先の生活になっていくのはさけられません。では、家庭を犠牲にするかといえば、決してそんなことはありません。家庭に帰れば、一日の出来事を妻から聞いてあげて、良き父親を演じることもできるのです。どうしても仕事優先にならざるをえないときは、家庭と会社の板挟みになってしまって、一人で悩むこともありそうですが・・・。ですから、奥様は是非とも、彼を温かく見守ってあげて欲しいものです。彼は重大なことは、一人で悩み、考え、そして結論つけるタイプのようですので、奥様が知らず知らずの内に彼のお考えが変わっていく可能性もあります。またその意思はよっぽどのことがない限り、元に戻ることはないでしょう。相手に対する思いやりを忘れなければ、未然に防げる不幸は沢山あるはず。是非とも、幸せな家庭を築いていって頂きたいものです^^

今後の彼のご発展、そしてご家庭のお幸せを心よりお祈りしております。

↓↓↓ぐっさんの公式ブログです。
ぐっさん部屋

↓↓↓七夕伝説のHPです。星座の画像と合わせて分かりやすく解説させています。オススメ♪
七夕伝説


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



小池百合子防衛大臣を鑑定してみましょう。

1952年7月15日

先日はハニカミ王子こと石川遼くん、決勝進出ならず残念でしたね・・・。ただ、ゴルフの石川くん、そして野球の斉藤くんを筆頭に男子スポーツ界にも活気がついてきました♪
ただ、問題なのが相撲界・・・。名古屋場所の新弟子検査の受検者が史上初めて「ゼロ」を記録されたようです。日本の国技である相撲界にも、新たなスターが生まれることを日本国民として願っております。

さて、政財界にも大きな動きがありました。原爆投下について「しょうがない」と発言し、引責辞任を表明した久間章生防衛相の後任として、小池百合子首相補佐官が抜擢されましたね。彼女は、本当にパワフルでいてかつ上品。非常に魅力的な女性だと思います。
彼女は、日本新党、新進党、自由党、保守党、保守クラブを経て現在は自由民主党に所属。第1次小泉第2次改造内閣、第2次小泉内閣、第3次小泉内閣において環境大臣、安倍内閣では内閣総理大臣補佐官を歴任され、現在に至る訳ですが・・・。そんな彼女の生い立ちはというと・・・ご出身は兵庫県芦屋市。私立中、高を卒業され、関西学院大学社会学部を中退。神戸で衣料関連の貿易商を営んでいたお父様が衆議院選挙に立候補し惜敗。一家は渡埃(エジプト)され・・・「アラビア語が国連の公用語になる」との新聞記事がきっかけで、カイロ・アメリカ大学でアラビア語を修めたのち、カイロ大学へ進学。同大学文学部社会学科を卒業。キャスターなどを務められた後、政界へ・・・。 何ともバイタリティー溢れる彼女ですよね^^それでは早速、小池百合子さんを鑑定してみましょう。

彼女は、非常に明るく伸びやかで屈託のない性格の女性です。 理性と感情の両方のバランスを保てる人で、本質的には平和主義者。現実をしっかり把握しながら、精神世界に向かっていくタイプです。人との交流も広く、十年、二十年と長くつきあう人も多いでしょう。人脈は彼女にとって最大の財産となります。また、彼女はおしゃれなセンスの持ち主で、流行を先取りし、人が振り返るくらいのおしゃれが上手です。また客観的な考え方は苦手で、気分的な好き嫌いやその場の直感的な判断に頼るため、こまかく計画を積み重ねて行くことは苦手 。ものごとの機敏な処理や、分析的で厳密な結論を導き出すのも苦手な方。今以上の努力が必要かもしれません。私からは十分すぎる位に感じるのですが・・・。また彼女は、周りの環境や人々の支持によって、目的を与えられる人です。そのため人生が前半と後半に大きく分かれ、二つの違う生き方をする可能性があるでしょう。また客観的な才能や手腕に頼るよりも、信念や好き嫌いに生きるロマンティストです。

彼女が好む人のタイプは、現代的な教養とセンスを持ち、スタイリストでエリート的な人。彼女はじっくりと人間関係を築くと思いきや、カンを頼りに第一印象で大方決まることが多いようです。ただ自分の中に夢物語を作ってしまいがちで、出会う人、出会う人を過大評価してしまう点があります。もう少し厳しく人を見る位の方がよいかもしれませんね。彼女は、とにかく一生を通じて人間関係に恵まれます。その為、活動的な一生を送られることでしょう^^

今後は・・・
本来の彼女は、いつも頭の中では将来のことを考え、計画をキチンと練って、戦略的に勝負をかけようとします。しかも、考えている内容が、いつも限界を超えたレベルのことが多く、その度量の大きさはたいしたものです。ですから、逆の性格つまり、計画性よりも目の前のことに熱心で、計算と打算よりも情熱と好き嫌いでものごとを判断し、しかし実際の行動力はゆったりと穏やかな相手が彼女の欠点を補ってくれるので、彼女を幸せに導いてくれます。彼女の度量の大きな知的戦略主義と相手のほのぼの主義が融合すれば、彼女の生まれ持った智に走りすぎる性格の壁を突き破ることができ、自然と運が開けてきます。

今後も益々のご活躍を女性として、心よりお祈りしております。

↓↓↓彼女のオフィシャルHPです。(最近はアクセス数が大変多く、回線混雑してます。。)
KOIKE yuriko 2007

↓↓↓彼女のご出身、芦屋のストラップのお店です。ポプラ一押し!
私立幼稚園、小学校のママ達にも大人気のSHOPです♪
asiya Marty


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



SEAMOさんを鑑定してみましょう。

1975年10月31日

今日も大阪は雨が降ったり、やんだり・・・微妙な天気でした。私はアレルギーではないのですが、春先とこの梅雨の季節、時々鼻がグズグズなってしまいます。。もしや、花粉症??いやいや、そんなことはないはず!でも残念なことに、鼻がグズグズなる日数は年々増えていく気がします。。果たしてどうしたものでしょうか。。
インターネットで調べますと、鼻のグズグズにはアロマオイルが効果的なようで、その中でも一番人気は、かなりスッキリとした香りの「ユーカリ」だそうです。また頭も重い時や肩や首が凝った時の筋肉の痛みを鎮めるためにも非常に有効で、湿布をしたり、お風呂に入れてもGOODらしいですよ♪みなさん、お試しを・・・^^

さて、そんな憂鬱な気分もふっとぶ位、素敵なアーティストを本日は鑑定させて頂こうと思います♪「マタアイマショウ」「Cry Baby 」でもおなじみのSEAMOさんです。
私は彼がブレイクする前に、テレビ番組に出演されていた様子をたまたま拝見しておりまして・・・後輩が次々とメジャーデビューし、ヒットを飛ばす中、彼はもくもく自分の道を探していらっしゃいました。そんなジレンマの中彼は決して己に負けませんでした。そこにすごく心を打たれましたね。。
SMAPの歌ではないですが・・・ナンバーワンよりオンリーワン。私はオンリーワンこそ、人が人を認めている証拠だと思います^^
それでは早速、SEAMOさんを鑑定してみましょう。

彼は、とにかく冷静で落ち着いており、控えめな態度と柔和な風貌を持った、見るからに温和で物静かなクールに見られる人です。品行方正で、周囲には受け身の態度で接し、自分を押し通すことはないようです。彼は決して表に出しませんが、内面には燃えるようなファイトがあって、非常な努力家。自分の範囲をしっかりと固め、陽の当たらない分野でも手を抜かず努力する人です。また礼儀も正しく、誠実と勤勉、忍耐を基本的な生き方としています。人情家でもあり、困った人を見るとつい援助の手を差し伸べるので、ボランティア活動に参加するのもよいでしょう。またプライベートでは決断が早く、てきぱきした機敏な行動力を発揮し、ぐずぐずせずに物事を処理する事が出来ますが、斬新なアイデアやひらめきを要求されることは少し苦手。栄誉や賞賛を目的とせずに、仕事が趣味であるような人で新しい事を思いついたり工夫をしてゆきます。細やかな面と共に、図太いところもあり少々のダメージではへこたれません。また、回復力も強く立ち直ることが出来る人です。人生の前半を修行に、中半を仕事に当て、後半はもっぱら後輩の育成に奉げる教育的人物となっていかれることが理想的でしょう^^

彼の恋愛感。
彼は異性に対し、内向的なようです。ただ彼が心を許せる女性が現れると、感性豊かなユニークで面白い彼の素顔が現れてきます。また彼は束縛というものをしません。自由で開放的な恋愛を好みます。ただ非常にロマンチック。異性は新鮮に思うでしょう。ただユニークで、現実感の乏しい感覚を、好ましく思いますが、一緒に現実の生活をするとなると、末永く添い遂げられる相手かどうかは、少し不安に思われます。ご注意を・・・^^

彼の今後・・・
彼は物事において反発心を抱きやすいようです。自分で納得出来る事は良いのですが、そうでないととことん反発してしまいます。信念の強さは抜群ですが、狭い道を生きるタイプですから一部の人からは付き合いにくい人。と写ってしまうようです。その反骨精神を改革といった良い方向に向けて行ったなら運は彼に大きな福となって帰って来るでしょう^^彼は一つ事に打ち込んで成功するまでやり遂げたり、自分にしかない世界を作り上げて周りを魅了する事のできる人です^^極端な性格もあって、内向的な部分と外向的な部分とが二分される所もあるでしょう。そのために周りが驚くような行動を取ったりしていまうことも・・・。自己中心的な考えはタプーですよ!どうぞ、ご参考に・・・^^


今後の益々のご活躍をお祈りしております。



↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



加藤あいさんと中田浩二さんを鑑定してみましょう。

1982年12月12日 1979年7月9日

最近は、羽賀研二さんの恐喝事件、そして華原朋美さんの引退問題など、少し暗い問題が続きましたね・・・そんな中、おめでたいニュースもありました♪
まず、押尾学さんと矢田亜希子さん夫妻に新しい命が授かり、そして加藤あいさんとサッカー選手中田浩二さんとの熱愛が発覚されたとのこと^^
押尾さんのHPにお二人の2ショット写真が掲載されていたのですが、本当にお二人共、お幸せそうでした^^そして今回鑑定させて頂く、加藤さんと中田さんの熱愛ですが・・彼女達は、順調に愛を育まれていらっしゃるようで彼女もまた、記者会見で本当にお幸せそうな顔をしていらっしゃいました♪

幸せ・・・私が最近、幸せだったことと言えば、子どものBDにお食事に行ったことですね。子どもと父親とは2週間の内、一度会うか会わないかの生活なのですが、この日ばかりは二人で子どもの学校に迎えに行き、動物園に行き、そしてレストランでディナーをしました。子どもにはやはり父親の存在は大きいということをあらためて感じましたね。そしていつも父親の存在は偉大だということを子どもに教えているのですが、やはり実際、共に汗をかき、そして共に笑う。共に過ごすということの重要性を感じた一日でもありました^^

話は反れましたが・・・^^それでは見事、ゴールインされることを願いつつ、加藤さんと中田さんを鑑定させて頂きたいと思います^^

それではお互いの性格から。
加藤あいさん。
彼女は明るく活発な性格です。いるだけでなんとなく周りが華やいだり、楽しい雰囲気にさせるオーラも持っています。社交的で友達も多く、人望も得ています。外見は柔らかに見えますが、内側には強烈な自我を秘めています。純粋さと計算高さを同時に持つ二面性もありますが、柔らかな外見が示すとおり、順応性があり、周囲との調和を保つことは苦にならないでしょう。そして、強い自我もその中で邪魔にならないよう生かせる人です。心労を内に秘めて表情に表さず、どのような境遇でも、自分の生きがいを見つけて明るく生きて行ける素質を持っています。この強い精神力は、自分の精神力を貫くタフさにもなっています。そのため、自分が立てた計画にこだわり頑固になることもあります。また彼女は、人を恨んだりすることはほとんどありません。人に合わせていながら、自分の心に忠実でいるため、後悔をすることがないからです。しかし周囲に合わせようと努力するあまり、本当に自分のやりたいことや大切なものを見失うことがあるようです。恋愛は、スマートで優しく、いざという時は頼り甲斐のある男性を理想としています。好意を持っている相手が近づいてくると構えてしまいすが、いったん火がつくと、とことん突き進み、大事なものを捨てても恋をまっとうすることもあります。中途半端なものの考え方ができない彼女は、相手をリードしていく立場に回りましょう。彼女の行動力はパートナーに安心感を与えるはすです。しかし表現はあくまで下手に出て、彼を立てることを忘れずに・・・

中田浩二さん。
彼は明るく、そしてゆったりとした落ち着きを持っています。孤立してしまうのを嫌い、周囲と協調していくのが大の得意。どんなに困っても、衣食に不自由することがない生まれのせいかもしれません。大河の流れのように、周囲や相手によって自分を合わせていける付き合いができ、人間関係や考え方にも偏りありません。見かけを飾ってまでも自分をよく見せることがない人です。しかし、内面には自分の明確な好みを持っていて、より高い環境を望み、用意周到に物事の準備を進めていきます。 ただ、性格的に大きな計画や企画は手に余り、自分が前面に出てまでも計画を進めて理想を実現しようという押しの強さは少々乏しいようです。現実とのギャップでつい自分の中での不満を溜めてしまいがち・・・また時として突然身の内に湧き上がった気持ちを抑え切れずに盛り上がることもありますが、あまり長続きはしません。熱しやすく冷めやすい性格がうまくバランスを取ってくれる例です。つまり、激情に身を任せると自分を見失ってしまい、思わぬマイナスを被ってしまうからです。彼が成功するためには、他人の心理を見抜く力や客観的な判断力を生かして、精神面を充実させ多角的に対応できる間口の広さを養うことです。

続いてお二人の相性を。
彼女は勤勉で真面目。彼の立場に立った考えで、物事を堅実にかつ合理的に進めていきたいようです。そのための犠牲はいといません。彼は何を見ても、商売感覚で理解し、いろいろな人から常に知識を吸収したい活動的な心をお持ちです。彼女は計画性をもって堅実に行動します。彼は彼女の夢の実現にあわただしく、環境の変化に臨機応変に行動するので彼女は彼のやり方についていけずに少しづず、寂しさを感じるようになります。人への支配欲が強く、納得して行動する彼ですから、余分な干渉や助言は控えるようにするべきです。心配性な彼女ですが、励まし見守ることに徹した方が良いようです。お二人は、彼が彼女をしっかりと指摘し、リードする関係です。悪い相性ではないようですね。

お二人がゴールインされたとして、その後・・・
彼女達は完全に同調しあうというのがありませんが、ほどよくお互いの個性を認め合い、補い合う関係です。仲の良い状態を保ち続けることは可能で、大きな喧嘩に発展するようなことはめったにないようです。どちらも同じ趣味をもっているとか共通点が多いと、愛情は、より深く育まれていきます。ただ、気持ちがスムーズに交流していきますので、お互いを激しく求め合うというインパクトには少し欠けているでしょう。

今後のお二人のお幸せをお祈りしております^^


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。