今話題のあの人を勝手に占っちゃいます。
坂本 龍一さんを鑑定してみましょう。

1952年1月17日

ついにご離婚が成立された、ミュージシャン坂本 龍一さんと矢野 顕子さん。彼らは、現在で結婚25年目。しかし、14年前から別居。5年前から協議を続けてこられたよう。また彼には新たな交際相手と子供さんまでいらっしゃるようで・・・世界的に有名な、坂本夫妻。ともに離婚は2度目、大人な離婚と考えてよいのでしょうか・・・離婚に大人も子供もないとは思いますが、少なくとも時間をかけて、じっくりと前向きにお考えになられた結果だと思いますが・・・それでは、早速鑑定してみたいと思います。

彼は、ビジネスや社会生活全般において、規律正しく姿勢を正して物事を考え行動する人です。腰が低く、実に細めに気を使って粘り強い社交をする人。情緒性が強く、ワンクッションおいてタイミングを図るような駆け引きを心得ています。性格は明るく、落ち着いた人柄とマナーを備えた穏やかな人物に映ります。理論的な説得は苦手ですが、直感力と頭脳に優れているので事実だけを積み上げた、直線的な駆け引きと説得力には、眼を見張るものがあります。特に、人と人との対応の時には頭が冴えわたってくる人。人の為に尽くす事を厭わない厚い義理人情を持っており、頼まれるとどうしても引き受けてしまいます。一つの事にこだわる性格であり、何事もじっくり研究してゆくのが全く苦になりません。浅はかな行動をとる事がなく、何事もよく考えた上で発言します。口数の少ない分だけ実行力で補って行く行動派ですね。着実に何でもこなす器用人であり、現実に裏打ちされた、幅広い分野に貢献し、いつの間にかリーダー的存在になっていることが多いでしょう。信念を人生に賭けているロマンチストですが、体を動かして得られる結果だけが、信用するに足るもののようです。自分一人の決断では迷いが生じる事が多く、なかなか決められません。良きアドバイザーを持つと良いでしょう。

さて、問題は結婚25年目の彼らに何があったのか・・・少し、探ってみましょう。
まず、お二人の相性から観てみましょう。もともと二人の愛情は、どちらかが相手に対し奉仕したりサービスするような色合いがどうしても強い関係です。彼女は、彼の鋭い才覚や臨機応変に物事に対処できるところに魅力を感じていました。彼女が最終的に求めていたのは、精神的な交流であったようです。彼が何より惹かれていたのは、彼女の可愛らしい笑顔の部分で、天真爛漫な振る舞いだったようです。そして彼が最終的に求めていたのは、解りやすく言うと少年少女のような素朴で純粋な間柄であり、打算や駆け引き等を持たずに接する事、また彼女の愛嬌ある一言や接し方を一番に求めていたようです。亀裂が走ったのは、ゆっくりのように見え、実は急に入っていったように感じます。ユーモアや冗談が全くいえない程の関係になって別居に至ったようですね。

さて、新しい彼女、お子様もいらっしゃる彼の今後を観てみましょう。
まず来年ですが、感情に訴えかけるような企画や仕事はうまく行きますが、理性的で客観的な判断は鈍くなります。思いもよらぬ、自分にとって不利益な環境の変化がありますが、今までの真面目な努力と積み重ねが認められる出世や発展の時でもあります。物事を進めるにあたり、協調性をもって処理すると必ず、うまくいきます。ご家庭においても心が暖まる触れある良い時期ですね。来年は、何事もゆっくりとお考えになって、物事を進めて頂けるとよろしいかと思いますよ。

彼は、幼少の頃から作曲を始め、小学生で芸大教授につき、本格的に作曲の勉強をしていたという、文字通りの天才ぶりだったようです。名曲「戦場のメリークリスマス」・・・何度聞いても心の奥底に響く、すばらしい曲ですね。いつ聴いても新鮮で、そしていつ聴いても情景が頭いっぱいに広がってくる気がします。彼はすばらしい作曲家ですね。私も幼少の頃から音楽を習っておりました。もちろん、それなりにうまくはなりましたが、やはり嫌いではものは決して上手になりませんね^^「好きこそものの上手なり」・・・昔の人はよくお考えになったものです^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



CHEMISTRY 堂珍 嘉邦さんを鑑定してみましょう。

1978年11月17日

幅広い支持層をお持ちの、CHEMISTRY。22日に発売されましたアルバム「ALL THE BEST」、いいですね~この前、デパート前を通りかかったら特設が出ておりましたので思わず買ってしまいました。私は彼らを、伝説のオーディション番組「ASAYAN」に出演されている時から知っています。何年前になるでしょうか・・・同時に競いあっていたのが、今のEXILEのメンバー。そして同時期に「モー娘」の初期オーディションもしていました。は~・・・懐かしいです^^さて。バラードをハモらせたらおそらく日本一であろうケミストリー、ご結婚もされていますが、今だ人気の高い、堂珍さんを、鑑定してみることにしましょう。

彼は、控えめで静か、人の意見に決して逆らわないで穏やかな人間関係を保とうとするタイプです。人の意見をなかなか聞き入れない強い自我がベースになっており、何をやってもマイペースで自分のペースを崩すことはなく、石橋をたたいて渡るような安全第一の人。気力や勇気には欠け、冒険は絶対にしません。常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは事を起こさないので先に不安を感じるからでしょう。しかし、体を動かさない分勉強家で、想像力にも恵まれています。観察眼もあって社会の動きに敏感、広い視野を持つ、博識で情報通の知識人。内心の理想は高く、大きすぎるくらいの夢を持っていて、いつも努力を重ねて前進して行く人です。ただ、気ままなお天気屋の面があり、気分次第で前言を撤回しても涼しい顔をしていることがあります。自説に異常に固執して意地っ張りな部分は、周囲とのバランスを崩してしまう事もあります。柔軟な心でキャパシティを広げて行くと、思わぬ成功がもたらされますよ。もともと義理人情を重んじ、ユーモアがあって人なつっこい人柄なので、協調性さえ気をつければ必ず人望を得ていく人ですよ。

彼の恋愛感。相手を見る目があるのに、なかなか素直になれない彼は、つい思っていることと反対の言葉で表現してしまいます。もっと素直に相手を見つめて偏見で相手を決めつけるといった態度をしなければ家庭は円満にいきます。彼は、子供にも恵まれ幸せに暮らせますが、口うるさ過ぎると家族に影響が出ますので。彼には、なんでも許してくれる寛大な人であれば長続きするでしょう。ただし彼は情熱的で一途ですが、二人の間がもう限界と自分で悟ったなら冷めていくのは、非常に早い・・・日頃からストレスは発散しておいた方がよいかもしれませんね^^

彼の今後のアドバイスを・・・
今後の彼は、異性面、或いは対人面で、思いもかけないような苦労や困難を強いられることになりそうですので注意が必要です。家庭への愛情そのものが失われたわけではなく、もどかしい状態が気分を落ち込ませます。名誉やプライドにこだわりすぎると、妥協点が見失われるので気をつけてください。また彼は、人と深い魂のレベルで交わろうとします。異性とは、心も肉体も、徹底的にお互いを溶かすような激しい愛し合い方を好みます。それによって、新しい自分を創造していくようなパワーを秘めていますが、そういう究極の魂の交わりをしたいという気持ちが、周囲から変わった人と評価される原因にもなります。ですから、激しさを内に秘めながらも、普段は表面に出さないようにすると、苦難は随分小さくなっていくものです。 どうぞ、ご参考に・・・^^

彼は、尊敬する人が「父親」とのこと・・・理想的ですね^^おそらく彼のお父様、お母様が愛情たっぷりにお育てになった結果でしょう。私の子育ての鉄則は、ずばり「抱きしめ」です。一日一回、必ず抱きしめます。これでお互いがお互いの愛情を確認しています。ただし、いつまでしてくれるかは疑問ですが・・・^^家族のスタイルは様々です。「愛は地球を救う」という言葉があるように、何事も、愛があれば乗り越えられないものはないと私は思います。話が反れました。今後も、温かく、そして包み込むように人々の心をやさしく癒やし続けてくださいね。今後の益々のご活躍をお祈りしております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



井川 遥さんを鑑定してみましょう。

1976年6月29日

元祖癒し系タレント、女優の井川 遥さんがご結婚されましたね。次から次に・・・本当におめでたいことです。お相手は、14歳年上のファッションデザイナー松本与(あとう)さんとのこと。記者会見、私も見ておりましたが、「彼と一緒にいると安心できます。」この言葉だけで、想いのすべてを語っているような気がしました。とてもお幸せそうですね^^さて、彼女は今後もお仕事を続けられるとのこと。今後も含め、鑑定してみましょう。

彼女は、明るくさっぱりとした中に、清潔な情緒をたたえた女性です。元気いっぱいで人見知りせず、男性に対しても警戒心や媚びがありません。おおらかで、母性的な包容力が感じらる人。ここが彼女の一番の魅力ですね。頭の回転は速いのですが、いろいろな方法を考えすぎてしまい、どれを選んだら良いか迷ってしまうタイプ。事の判断や対人的な観察は知的です。えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、取り越し苦労の多い性格でもあります。現実主義者で、夢を追っていくタイプではありません。地味に着実に、可能性のある事を求めていきます。精神的には男性に対して封建的です。困難なときには必ず助けてくれる人が現われます。感覚的に優れたものを持っていますが、趣味は割と古風です。また、まめまめしい家事労働はしないでしょう。

彼女の好きな男性のタイプは、個性的な男らしさがあって、感情的にも安定感のある、まじめで優しい人です。彼は本当にイメージどおりの人だったのでしょう。ただ、自分からは積極性を発揮しません。現実的、合理的な考え方をするので真剣に恋愛をとらえ、結婚をしっかりと視野に入れていってそれだけに精神的にも自分と合うかを厳しく求めて行くことでしょう。結婚後も、外にもう一つ生活の場が欲しくなるタイプですので、やはりお仕事をされる方が、ご夫婦間は長続きするでしょう。

彼女の今後の運勢~
まず、彼女は大器晩成型の努力の人です。彼女は自己犠牲をすることによって、自らの運をも良くしていくことができる人でもあります。恋愛の方は、甘えたり、甘えられたりの情緒的な恋愛関係が当分続きます。彼女は、日常の中で包み込むような愛情を示すでしょう。また、このご結婚は、親子関係が大きく影響を与えていますので、双方の親御さまをお大事になさってください。来年ですが、人間関係を良好にするには良い時ですが、実利を求めてはいけない時です。 また感情的に高ぶっていますので、自分の主張や気持ちを正しく伝えることにより、たなぼた式に、幸運が転がり込む時期です。大きなお仕事が舞い込んでくるでしょう。自分の利益のためだけに行動するのではなく、公的な気持ちで行動してください。来年は、とてもよい状態にいらっしゃいますよ。良い時期にご結婚されましたね^^

一回り上の男性とのご結婚・・・やはりお相手も落ち着かれているのかもしれませんね。私も次に結婚するなら、それ位離れた方との結婚もいいかもしれないなぁと思いつつ、ないものねだりは辞めようと思う今日この頃です^^やはり、自分の幸せは自分の幸せ、他人の幸せは他人の幸せですものね。私は今のままで十分、幸せです^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



藤井 フミヤさんを鑑定してみましょう。

1962年7月11日

細木数子さんの番組を久々に観ておりましたが、元チェッカーズの鶴久さんが鑑定を受けていました。私の気のせいだったら良いのですが、だいぶ顔色がよろしくなかったような・・・彼は非常に悩める日々のようです。原因は、チェッカーズの確執問題・・・その中心的人物であろう、藤井 フミヤさんの本質が少し、気になりましたので鑑定してみようと思います。

まず彼の本質から・・・
彼は、とにかく冷静で落ち着いていて、見るからに温和で物静かなクールに見られる人です。品行方正で、周囲には受け身の態度で接し、自分を押し通すことはなく、言葉で人を巧みに説得することもありません。しかし、表には出しませんが内面では非常に努力家です。自分の範囲をしっかりと固め、陽の当たらない分野でも手を抜かず努力します。礼儀正しく、誠実と勤勉、忍耐を基本的な生き方とし、模範的な人物に私は見えます。人情家でもあり、困った人を見るとつい援助の手を差し伸べるので、ボランティア活動にも興味を示すようですね。しかし、時には力関係で事を決め、人に先んじた強引な行動から損をする事もあります。実生活では決断が早く、てきぱきした機敏な行動力を発揮します。栄誉や賞賛を目的とせずに、仕事が趣味であるような人で常に新しい事を思いついたり工夫をしてゆきます。細やかな面と共に、図太いところもあり少々のダメージではへこたれません。また、回復力も強く立ち直ることが出来ます。人生の前半を修行に、中半を仕事に当て、後半はもっぱら後輩の育成に奉げる教育的人物となっていくような方です。

さて。それでは確執のお話へ入っていきましょう。
まず、元リーダーと高杢さんの本質に迫ってみるのが一番かと思います。元リーダーですが、普段は冷静で理性的な判断を下しますが、自分の事には感情的になりやすく冷静さに欠けます。彼は精神性が強いのですが、現実的な答えを出します。また説得上手で、争者の間に入ってはまとめ役としての才能を発揮します。母性本能が強く、子供や目下の面倒見が良い人で、情の深さを持ちます。ただし、この情が現れる時は理性が失われ、感情的になると失敗の原因ともなります。やさしく親切な人柄を表面に出しながら、内面の計算もする人でもあります。また、フミヤさんの性格は穏やかで平和を好み保守的で家庭的。家族や気心の知れた仲間と過ごすことを大変好みます。いったん自分の気に入った事や人には大変尽くしますが、逆の場合は、相手に対し、全くの無関心になります。対して、鶴久さんサイドのリーダー高杢 禎彦さんは、協調性に富み、人付き合いが良く、友情や仲間を大切にする人。そのため集団や組織の中で統率力や説得力を出します。誰とでも親しくなれる幅広く融通性のある考え方ができますが、ただし内面には反骨精神を持つため、怒らせると強い意志を発揮し、特に目上の人達とはぶつかる事があります。

私なりの結論ですが、まずフミヤさん達のリーダーへの信頼は絶大なものがあると思います。そしてリーダーの考えに納得いかない高杢さんと、高杢さんを慕っていた鶴久さんが対立したというお話のように私にはうつります。やはり、両サイドにリーダー気質(特に高杢さん)の面が強すぎて、なかなかひとつにはなれない関係ですね。またお互いに仲間を非常に大切にする想いが強すぎて、求めることも多すぎ、内容の濃い、幅の狭いグループ付き合いになってしまったことも考えられます。おそらく、和解は今後も難しいでしょう。何故かと申しますと、人間はなかなか変わらないものだからです。

それでは、フミヤさんに今後のアドバイスを。
彼は、大胆で豪快な所がある彼は、何事にも幸運を掴むのが早いはずです。今後も、もって生まれた徳を生かして有力者の力添えを受ける事もできるはずです。損な事と得な事をキャッチできる彼は、いつのまにか自信が着き過ぎて傲慢な考え方を持ってしまうかもしれません。しかし、くれぐれも自信過剰にならぬように謙虚な姿勢が必要です。腹の中で人を笑ったりしてしまったら、いずれ自分自身に返ってくることを忘れないでくださいね。世の中は、何事も自分の思う通りには行きませんから・・・他人のしんどさは自分のしんどさと思える位の、寛容な心を持っていくと、今後も益々飛躍されることでしょう。

やはり同じ夢を追い、福岡から上京してきたのですから、和解された方が、ファンの方、そしてご両親、ご親戚、もちろんご本人にとっても、良いことだと思うのですが・・・「出会いは偶然、別れは必然」という言葉があります。ご本人達の意に添わぬ状況だとしても、ご本人達が必然的に行動を起こしたこと。やはり、ファンの方のみならず、時間薬・・・この効能を待つしかないのかもしれませんね・・・

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



山本 モナさんを鑑定してみましょう。

1976年2月11日

民主党の細野豪志衆院議員との「不倫デート」が報じられ、TBS「NEWS23」を降板した、キャスターの山本 モナさん。事務所社長の北野 武さんがたいそう心配されていたようで、お仕事の復帰第一弾は、伝説のバラエティー番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でのアシスタントだそうで・・・彼女は、良い人脈に恵まれていますね^^今後の彼女のがんばりに、注目が集まりそうです。それでは、早速彼女の鑑定をしていきたいと思います。

彼女は、屈託がなく明るい気軽な感じの女性です。人によって態度を変えて行くようなことはしませんし、ずばずばと意見を言えます。内面もまた素直で、甘えや媚びもなく、かげ日なたのない生まじめさを持っています。反面、情緒性がとぼしく気兼ねをしない雰囲気を持っているので、冷たい性格に見られやすいですが、物事の判断は冷静で客観的。ヒステリックにならずに平等に見ることが出来る人です。表現や態度を飾ることはありませんが、周囲に左右されず、自分の考えには確固とした自信を持っています。それだけにうっかりすると、意地っ張りと見られかねません。うまくやっていくには周囲の人の暖かい理解が必要です。そのかわり、彼女も周囲の人の気持ちを理解してあげられる人。親切でお人好し、人間関係は利害損得を抜きにした、ざっくばらんな所があるからです。利殖や投資的な経済観念もあり、主婦としては堅実。いろいろと変化を求める性格のせいか、中年以降、長期に渡って不安定な時期を過ごすことになりそうなので、若い頃から現実に即した考えで人生設計をこころがけてください。

彼女が好む男性のタイプは、深い教養と知性を持ち、独自の道を行く人です。恋愛も冷静です。駆け引きは好まず、真心を直接ぶつけていくタイプですね。ですがあまり免疫はないので、一気に燃え上がる場合が多いようです。この点、今後にわたってもあまり変わることはないでしょう。ですが、結婚後は、家を大事に守り堅実な主婦になります。彼女の結婚は、お見合いが賢明な選択かもしれません・・・やはり私はこう思います。縁は今後、多数あると思いますが・・・

それでは、再出発の意味を込めて、彼女の来年を・・・
来年ですが、プライベートでは少し不幸が続くでしょう。ご結婚は、この時期に出会う男性とは絶対に避けた方が賢明です。お仕事においては、飛躍的な発展がある時期です。多くの友人ができたり、お仕事の幅が拡大したりして信頼と信用がついていく時期でもあります。もちろん、真面目に努力を続ければ・・・のお話ですよ。

スキャンダルですが、ただ同じことをしても、悪く言われる人、良く言われる人、本当に様々です。やはり世論はどちらかが悪者になってしまうのですから・・・喧嘩両成敗ではないですが、同じ行動を共にした訳です。片方だけが攻められて良い訳がありません。それなりの制裁は細野さんも受けるべきだと私は思いますが・・・ですので、あまり一喜一憂されず、前向きにがんばってください。新たな縁は今後もあるようですので、安心してくださいね^^もちろん独身の方と・・・^^


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



V6井ノ原 快彦さんを鑑定してみましょう。

1976年5月17日

『天国は待ってくれる』完成披露試写会が先日、行われましたね。男2人女1人、3人の切なくて、優しい友情と恋の物語とのこと・・・キャストは、今が旬な岡本綾さん、元EXILEのボーカルSHUNこと清木場俊介さん、そして戸田恵梨香さんと何とも多彩な顔ぶれ。その中で主演を務められるのが、ご存知V6の「イノッチ」こと井ノ原 快彦さん。以前、目が小さすぎるということでフジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」の名物コーナー、フジTV警察24時で逮捕されたり、ジャニー喜多川に「目を手術しなよ」と言われたことがあったり・・・と彼は目に関するエピソードが多数あるようで^^でも私は個人的にやさしい、とても素敵な目をしていらっしゃると思います。そんな魅力的な彼、井ノ原 快彦さんを早速、鑑定してみましょう。

彼は、人あたりが非常にソフトで優しく温厚、他人に対する奉仕の精神と愛情があり、包容力のある楽天家です。人見知りしない度胸によって人望もあり、将来、大物になる可能性を秘めています。非常に勢いのある生まれで、体力的にも精神的にも非常に強く、タフで渦巻きの中心のような人。さらに、このパワーの裏にはしたたかな計算とアイディアもあり、物事を手がけたときの成功率を高くしています。情に流されない冷静さで状況をきちんと分析し、判断しまた一か八かの即断即決の場面でも勝負強く、また、能力があるので自信過剰になりやすいです。そのため、物事のけじめが曖昧で、自分を甘やかしたり人から甘やかされるのが、弱点です。また何事にも意欲は十分ですが、衝突時に自ら謝るという事は非常に苦手。ただし、自ら頭を下げる事が出来ると、器は一段と大きくなりますよ。自分本意で、せっかくの人脈を失わないよう注意が必要です。また彼は生まれながらに行動力があり、頭も良く、特に学問的、文芸的な才能を持っています。幅の広い視野をバランス良く養ってゆく事で、この方面で名を上げてゆく可能性も秘めています。

彼が異性に求めるもの。彼は、異性に対し、人が真似できない「ひらめき」と「アイデア」を求めるのが特徴です。自分のピンと来たものを理解し、よきパートナーになってくれる異性でないと、どんなに地位のある人でも全く関心を示さないタイプです。

それでは、交際は噂されております瀬戸 朝香さんとの相性を観てみましょう。
お2人は、片方が親しく友人のように感じれば、相手はそれにひっぱられていくという力関係です。一方は相手を、自分にとって必要な相手と感じているにも関わらず、相手は周りの環境に押されて仕方なくといった関係になっているようです。必ず主体に立つ側が、相手を慈しみ、育て、すべてをサポートするという細やかな心配りがないとなりません。主体側の人は、決して相手を裏切ってはいけません。そして、対象に立つ側は、相手から愛された分、日々成長するように知恵を使うことが必要ですね。最終的に生命力という面では、接近はしているけれども交わり合うことはなく、理解できそうで出来ないという微妙な関係です。男女間として愛し合うことはできても、人としての生き方という面では共感性はあまり得られていないようです・・・

今後の注意点。彼は自分を輝かせる為にはどんな努力も惜しみません。優しく思いやりもあり、人の痛みが分かる彼は優しさの反面キビシイ面も備わっていますから、図に乗り過ぎると逆に人を傷つけてしまうような行動も取り易いので気を付けましょう。そしてその優しさが裏目に出て崖から突き落とされるような事もありますから、何事にも慎重に行きましょう。また、喜怒哀楽が烈しく誤解されてしまう事も多々あるでしょう。自分の言動や態度には責任をもって行かなとなりません。日々の生活に感謝していく気持ちを忘れないで生活してゆけば、運やツキはもっと良くなっていきます。

彼は他も思いやれ、そして楽天家という何とも恵まれた方です。更に彼は大変、頭の良い方です。今後も様々なジャンルでのお仕事をがんばって頂きたいものです。彼なら十分、実力はありますので^^


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



Qちゃんこと 高橋 尚子さんを鑑定してみましょう。

1972年5月6日

東京国際女子マラソンでは途中失速し、3位に終わった、マラソン界のアイドル、Qちゃんこと高橋 尚子さん。彼女には引退説が実しやかにささやかれていますが、彼女はキッパリと否定。残念な結果に終わっても、嫌な顔ひとつ見せず笑顔で語る彼女には、いつもいつも、感心させられます。さて、彼女。お次は北京五輪を目指し、来夏の大阪世界選手権の代表最終選考会となる3月の名古屋も視野に、年明けには海外合宿も検討しているとのこと。彼女からこぼれんばかりの笑顔を見たいものです。それでは、エールの意味を込め、鑑定してみたいと思います。

彼女は、とても活動的な女性で人に負けたくない・目標のためには全力を尽くしたいという本能が非常に強い方。気性もさっぱりしていて、魅力ある存在ですね。 社交性もあって、行き届いた性格ですが、内心は神経過敏なところがあり、しなくても良い取り越し苦労をして、次に何をしたら良いか迷ってしまうようです。また一度味わった恨みは忘れない反面、心を許した人へは大変細やかなやさしさを見せます。思い立つのも早いのですが、あきらめも早くて残念ながらあまり粘りがありません。もう少し、おおらかに構えてよほどの事がない限り放っておく気持ちが大切です。彼女は本来、人を集める力のある人。自然に周囲に人が集まるようなカリスマ性を生まれながらにして持っています。そして、どんな環境でも生きていける順応性があり、世渡り上手。また独立精神が旺盛で、ともすれば束縛を嫌うあまりに協力者さえ、うとましくなることもあります。したがって、気分転換になる仕事を持つと、人間関係もスムーズに進むようになります。空想的なところがあり、生涯少女のような夢を持ち続ける面があります・・・

彼女が好む男性のタイプは、合理的な処世術を身につけていて、賢く世の中をわたって行ける堅実な人です。恋愛に関しては、相手に尽くす面が強く出ています。自己犠牲的と思われるほど、相手を思いやります。何とも女性らしい^^ご結婚されましたら、家族中心の生活を送れるようになるでしょう。彼女は家庭運は非常に良い方ですので、私も個人的ですが、家庭に入られた方が幸せになられるような気がしますが・・・もう少し、がんばって欲しい気もします・・・複雑ですね・・・^^

来年ですが、何をするにも良い幸運の時です。自分の今の立場から一歩前進したり、新しい企画を遂行する時期です。また、良い友人と出会えたり、実力者と出会ったりする人脈形成の時です。 創造的エネルギーが高まり、新しい事業や分野に取り組む時期でもあります。来年は、幸運の時が到来するでしょう。ただ幸運は掴むものですので・・・念のため^^

彼女は、非常に強い運を持っていらっしゃいます。ただ・・・内面の神経過敏な所が少々目立ちます。もっと周りの人に甘えてみてはいかがでしょうか。弱さというものは、不思議なもので、1の「弱さ」を100の「力」に変えることができると私は思います。噂に惑わされず、自らを信じ、がんばってくださいね。心から応援しています。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



リリー フランキーさんを鑑定してみましょう。

1963年11月4日

「東京タワー」が200万部の大ヒットとなった今でも、変わらず「水10」で絶妙なトークを繰り広げていらっしゃる、何とも親しみの沸く彼。彼の肩書きは、イラストレーター、エッセイスト、写真家、ミュージシャン。ご存知でした?尊敬する人物は松田 優作さんだそうで、また彼を尊敬する人は、福山 雅治さんとのこと。うらやましい・・・^^さて、何故か親しみを感じる不思議な方、リリーフランキーさん。早速、彼の本質を観てみることにしましょう。

彼は、ロマンを求める人で、素直に人を信じ、気さくで社交上手、誰とでもうちとけられる朗らかで開放的な人。いつも神経を使って相手の気持ちをすばやく読み取り、気付かれないように配慮して行きます。人情の機微に通じ、人の泣き所も良く知っています。緻密な計算や知性的な洞察力というよりも、直感と感覚で反応して行くため、早合点なあわて者の傾向もあります。しかし、歯に衣を着せぬ強い発言や、目標達成のためには全てを投げ出し、是が非でも後に引かない粘りがあります。ただ、一途になり過ぎると回りが見えなくなり、客観的視野より主観が優先しやすくなるのが欠点。多角的に観察して戦略を立て、時代を先取りしてゆく感覚は、生まれつき備わった本能で、突然のひらめきが独特のアイディアを生み出すことがあります。生来の楽天家でもあり、義理人情に厚い人物で、少年のような純粋さがなんとも憎めない人。 勝ち気で向こう気の強さもあって、人に対する好き嫌いははっきりしています。もともと、人からの引き立てを受けて伸びる恵まれた運がありますが、人間関係が悪くなると極端に発展がなくなるタイプですので要注意です。ただ落ち着いて取り組むことにより、もともと持っている才能が発揮出来ます。ご安心を・・・

今後の人生の展望ですが、彼は本質的に、優れた官僚的資質があり、権力をもちたがり、人を管理する能力があります。また、有名になりたいという欲望がありますが、参謀役の方が、災いがありません。 また、前向きな頑張りやさんで強い運を持ち合わせている彼は困難な事に出くわしても理性を失わず、自然と解決の道が与えられ、いつのまにか困難だった事がより良くなっていると言うラッキーな人。努力すれば実る強運の持ち主ですから、今後も自らが信じる道を、突き進んでいって欲しいものです。

気になる彼の恋愛感。恋愛相手から観た彼は、ゆったりとしていて、とても大らかで、一緒に食事をしたり、遊びにいくと楽しそうだとうつります。ただし、約束の時間に遅れたりすることもあるので、ちょっとルーズでノンビリ屋さんのように見えることもあります。彼は自分が気に入った相手には良く尽くしますが、お金をあげたり、食事をおごってあげたりと、何でも与えすぎてしまいがちで、相手が甘えてしまってだらしのない関係になってしまうこともあります。ちょっとデシャバリという感じのサービス精神が目だってしまい、「いい加減にして!」ということもあるかもしれません・・・彼は、いったん付き合ったならとことんその相手のみを見つめ続けていく愛情の持ち主ですので、注意が必要ですね。

今後も、もっともっと芸術家、リリーフランキーの様々な顔を見せて頂きたいものです。ご自分を幸せだと思わない人は、決して幸せにはなれません。一瞬一瞬に幸せを感じて生きていけば必ず、益々の幸福が訪れますので^^ご参考に・・・

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



押尾 学さんと矢田 亜希子さんを鑑定してみましょう。

1978年5月6日 1978年12月23日

さて、相性第2弾です。やはり押尾 学さんと矢田 亜希子さんでしょう。一度は別れたかに見えたお二人、気がつけば、彼女の人気も急落していました。そんな彼女、彼との恋を見事に成就されていたのですね。これで世間で言う高感度というものは上がったでしょう。ただ、そんな事はどうでもよく、ただただ「押尾さんが好き」・・・それに尽きるのでしょうね。彼の魔力は本当にすさまじい・・彼は、4歳~12歳までアメリカに住み、15歳で半年ブラジルにサッカー留学、16歳で半年ドイツにサッカー留学、帰国後17歳で暴走族のリーダーに、その後、芸能活動を開始・・・何ともエキサイティングな人生ですね。やはり色々な人間を見ている彼だからこその、魅力なのだと私は思います。ところで彼女、今後はお仕事される予定はないのだとか。もったいない気もしますが、仕事、恋愛、どちらがを選んだ方が幸せなど、誰にも解りません。ご自分の幸せはご自分でお決めになることです。ただし、もちろん、自己責任で・・・^^

まず、共演者キラーの押尾さんの恋愛感から観ていきましょう。
まず彼の恋愛感ですが、彼は元々、ゲーム感覚の冷めた恋愛をします。特に兄弟や幼馴染のような親しみと精神的愛情を好むようです。常に互いに学び成長するものを求めていますので、それを確信した時結婚します。また彼は、結婚する相手から支えられる良い運を持っています。結婚後の運はまずますです。結婚相手としては社交的で人を見る目がある人や、気配りができ一本スジが通っていて家族を大切にする人がベスト。幸せな家庭を築くにはやはり、異性問題・・・十分気を付けるようにして下さい。また、家庭内の悩みが生じ易いですから、日頃からご先祖様に感謝の気持ちを忘れないようにして頂きたいものです。

気になるお二人の基本的相性。
お二人は、お互いに自分が生まれつき持っていない感性を、相手が持っているので、そこに魅力を感じて惹かれる関係です。危険が少々ともないますがペアで大成功する可能性も秘めています。ただし、生命力という面では密接ではありますが、決してスムーズではありません。心の奥底では、信頼しあっているはず、という錯覚の働きやすい関係で、その錯覚が二人を支えあっています。最終的にお金の心配をすることから、彼女の不信感が生まれて、亀裂が走る恐れがありますね・・・

続いて、お二人の価値観。
彼は、母性的な情愛が深く、好奇心に富み、何にでも研究熱心に取り組み新しいことを吸収したい心です。彼女は、周囲との調和を大事にし節度や規律を大切にする常識的な心です。彼の気分屋で飽きっぽい一面を、上手に調整してリードしてくれる彼女。お互いに名誉や名声を重んじたいという共通する部分がありますから、彼にとっては、理解し頼れる彼女になります。彼女は彼の長所を生かそうとして、また喜んでもらおうとして、遠慮をするところがあります。彼女の配慮に対しては、喜びの表情で感謝の気持ちはまめに表現しましょう。

今後のお二人は・・・
お二人は、相手を理解しあうのは難しい関係です。たとえ、彼が彼女を愛していたとしても、表現が苦手な彼の気持ちは相手には、なかなか伝わらずに、彼は一方的な思いを持ちやすいようです。その結果、彼女の愛情も、じょじょに一方的なものとなって、相手との気持ちの間にズレが生じてくるようです。特に、日常生活のちょっとした部分で2人の間にある隔たりを実感しそうですから、お互いの異質な部分を面白がるというふうでないと、絶対にうまくいきません。深い話合いが続くと、彼自身が疲れやすくなり、お互いの神経質な面も出てきそうです。とにかく気持ちのゆとりが必要です。

最近では珍しく相性はあまりよくないカップルですね。彼次第かとは思いますが・・・彼女の思う意思疎通と、彼の思う意思疎通の違いが亀裂の原因になっていくでしょう。ただ彼女も、大好きな仕事をあっさりと辞め、けっかく掴んだささやかな幸せ。命をかけて、彼を思い続ける覚悟を今後も忘れないで欲しいものです。そうすればこの仲は大発展していけると思いますので^^彼のお仕事ですが、本来なら俳優業の方が向いています。ですが、どんな仕事をしても彼には、援助者が必ずいます。食べていくには困ることはないようですので、彼女もドンとした気持ちで、彼を支えてあげて欲しいものです。がんばってくださいね^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング




藤原 紀香さんと陣内 智則さんを鑑定してみましょう。

1971年6月28日 1974年2月22日

最近、暗いニュースが蔓延る中、明るいニュースが立て続けにありましたね。まず、神田 うのさんのご婚約。IZAMさんと吉岡 美穂さんのご結婚。そしてあの押尾 学さんと矢田 亜希子さんのご結婚。そして、一番ビックリしたのが藤原 紀香さんと陣内 智則さんの結婚へ・・・というニュース。関西は他にない、独特な人と人との繋がりがあるような気がします。もちろん陣内さんの魅力もあるとは思いますが、同郷の力は紀香さんには絶大だったのではないでしょうか。+お笑いの方は、今、どこにいっても人気ですね。以前お笑いの方に話を聞いたことがあるのですが、お笑いをしていると人の反応や気持ちをすごく気にされるようです。=人の気持ちや空気を瞬時に読み取る力にたけていて、人付き合いのコントロールが非常にうまく、結果やさしくもなれるんだと、私は分析します^^何はさておき、心を痛めている方も多くいらっしゃると思います。本日は、藤原さんと陣内さんを鑑定していくことにしましょう。

まず、お二人の基本的な相性を観ていきましょう。お二人のファンの方に申し訳ないのですが、2人で1つという、無理がなく相性の良い関係です。大きなごたごたもなく、2人の仲はスムーズにいくでしょう。「協力愛」というスタイルがピッタリですね。2人一緒でやれる成功の可能性を信じ、楽しみながら、協力しあい、成長しあい、発展していく関係。ああでもないこうでもないと、激しく討論するようなこともあり、意見が食い違うかに見えたことも、後になると自然に、意見があったりして、お互いの相性の良さに感心させられることもあるようです。何もかも息がぴったりと合うということではありませんが、お互いを裏切るようなことさえしなければ、後は何をしていても、相手の行動を認める自由な雰囲気のカップルになっていけます。つまり、肩の凝らない、友達カップルです。陣内さんの猛アタックがあったとのこと。キーポイントは陣内さんの方かもしれませんね^^

違う角度からの相性を。彼女は自己主張が強く、それを押し通してしまいたい心ですが、孤独を嫌い、人脈を形成しながらの自己実現という心です。彼は打算的な思考が不得意で、反面、子供のように無邪気でこだわりのない心です。彼女が少々独善的なものの考えをしても、彼は余裕を持って一応聞きいれ、彼女の能力と行動を素直に賞賛してくれます。従って彼女にとっては、気持ちの良い彼になるでしょう。何事も、彼女が主導権を握って行動する方が良いのですが、あまり手取り足取りやってしまうと、精神が敏感な彼は少々疲れてしまいます。彼の反応を見ながらリードしていきましょう。実は、彼女の方が彼を求めているのかもしれませんね。その反応に彼は「本当?」という感じで戸惑っているのが現実のようです。

仮に結婚されたとしまして、結婚後を少し覗いてみましょう。お二人は、お互いの異質な部分がピタリと補い合う、離れがたい関係です。強烈に愛しあったとしても、すれ違いの生活時間とかで、まともに会うことがなかなかできないなど、なんらかの距離が発生しやすい関係でもあります。逆に、普段から合う回数が多いほど、ぶつかり合うことも多くなって2人の危機が訪れる関係。お互いに、自分の欠けている部分を補い合うために、学びあうというふうにすれば、愛情は継続します。二人の間の愛情が深まっていったとしても、どちらかに住居や職場の移動が起こるなど、どうしても距離が発生しやすいのは仕方がありません。 また友達カップルですので、ぶつかる事が頻繁になってくると、少しスタイルを変えていく必要がありそうですね。もちろん結婚を持続させたいと思うのならですが・・・^^

紀香さんは孤独を非常に嫌う人です。ですので常に彼が精神誠意、彼女を支えてあげないとこの関係は、完全に破綻してしまうと思います。彼女はそれを求めているのですから・・・今後のお二人に要注目ですね^^もっと芸人に夢を与えて欲しいものです。そうすればもっともっと芸人志望の人間が増え、もっともっと明るい世の中になっていきそうな気がしますので^^また、紀香さん、陣内さん、それぞれ個人でも鑑定していますので、ご興味のある方は是非、検索をかけてご覧ください。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング




内山 理名さんを鑑定してみましょう。

1981年11月7日

特技は書道、料理と古風な魅力の若手女優、内山 理名さん。書道は本当に心をあらわれますね。私も幼少の頃から書道、武道、踊りと一通りのことは習って参りましたが、やはり日本古来の伝統は身につけておくべきだと私は、思います。集中力、そして礼儀は基本的に身につきますし、何といっても今だに、風邪をほとんどひかない体質ですね。一年中、素足で武道をしていたおかげでしょうか・・・話が反れました。主演ドラマ、話題の「嫌われ松子の一生」も好調の彼女。この原作はとても面白いようで・・・波乱万丈とは松子のことを言うのかもしれませんね。そんな「松子」に抜擢された彼女は、すばらしい魅力を持った女優さんだなと感じました・・・それでは早速鑑定してみましょう。

彼女は、いたって素直ですごく正直な女性です。悪気は全くありませんが、情緒的な雰囲気に乏しく、周囲に腰を低くすることもないので、どこかとっつきにくく親しめない壁を感じますね。表面は無愛想に見えても、根は親切で、自分の利害や損得にこだわることもありません。彼女は、感傷的なところが全くなく、苦労をものともしないで進んでいきます。瞬間的な力量もかなりのもので、一度に多くの仕事をこなせる人。しかし、一つのところに安住できず、常に新しい世界へと飛んで行ってしまう人で、持続力のなさが欠点。本来は気立てが良く働き者なのですが、要領が悪く器用に立ち回れないので、外面で損をしてしがちです。淡淡とした、純情な性格のためか少女的なあどけなさを残しています。彼女は周囲の思惑に関係なく、自分の生き方を守って行くタイプ。彼女は、あまり過去を振り返ったり、未来を夢見たりすることはありません。現在の、現実の世界を重視する人ですね。そのため、非常に楽天的な面もあって、ストレスはたまりません。案外と図太い所があるようです。

彼女が好む男性のタイプは、個性的な魅力があり、自主性を持った、素朴で柔和な感じの人です。恋愛は、健康的な付き合いを望み愛を大切に育ててゆきます。ただ、一度思い込むと一途になり、相手にいつも自分だけ見ていて欲しいと要求する、独占欲の強さがあります。結婚後は、家庭的な良き妻となるようです。ただ、お相手次第となりますが・・・

今後の彼女の恋愛。彼女は人を愛するということに対して慎重で、用心深いところが感じられます。ですので彼女の恋愛は情熱的で、明るく、華やかなものである必要があります。地味で、こそこそ隠れるような恋愛はすべてにおいてマイナスに作用しますので。社会的地位を得ている男性をえらぶと、彼女自身も幸運と愛情を手にすることができます。今後の注意点は、もう少し普段の生活の中で、何があってもすぐ過敏に反応せず、悠然とかまえていて、しかめっ面をしないで、親しみやすい表情や物腰、言葉使いなどを心がける必要がありそうです。そうすれば良い出会いが必ず待っているはずです。がんばってくださいね^^

「いつかできることは、すべて今日でもできる。」とは有名なモンテーニュの言葉。人生、行動あるのみです。今後の益々の飛躍を願っております。恋に、お仕事にがんばってくださいね^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



豊川 悦司さんを鑑定してみましょう。

1962年3月18日

黒澤明監督、三船敏郎主演の傑作時代劇映画「椿三十郎」が今回、45年ぶりにリメークされるようですね。織田裕二さんが演じる主人公の宿敵・室戸半兵衛に抜擢されたのが、ご存知、豊川 悦司さん。彼には独特の存在感、また迫力があります。「渋い」の一言ですよね・・・さて、根強いファンをお持ちの豊川さん、彼はどんな人物なのでしょうか。早速鑑定してみましょう。

彼は、温和な人柄です。また現実的な判断ができ、謙虚な礼儀正しい人物であり、神経質でいて飾り気の無い、淡々とした話し方が特徴の人です。社交的なあたりさわりのない態度の裏には、融通のきかない頑固な面が秘められているようです。人前では自分の意志や感情を出さず、一応受け身で相手の言い分を聞いていますが、内心ではまるでその意見を採用せず、自分の考え方をしっかりと持って独自の判断を行います。そして、相手に論理的な弱点が見つかると、猛烈な攻勢に出てびっくりさせることがあるような、二面性を持っています。性格的に几帳面なだけ警戒心が強く、冷静でてきぱきと仕事をこなしてゆく職人気質の完璧主義者。こうした面は、自尊心の高さとあいまって、人から指図されるのを嫌うことにもなり、ある程度自由のきく集団の中のほうが実力を発揮できます。純真な分だけ、野心がなく世間的な対応の弱さがあり、根回しや、策略に富む人には簡単に主導権を取られる事が多いです。精神面の充実と内容を深めて、自信をつけることが重要ですね。客観的で、冷静な合理主義者ですが、本当は自然を好み芸術を愛するロマンティストで叙情豊かな感性の人のようです^^

それでは彼の恋愛感を観ていきましょう。彼は、衝動的な行動を伴なった恋愛をします。また積極的で自分本位の愛情を示します。また彼は危険なもの、激しいものを自ら好みます。結婚相手として彼に不足しているのは、相手や周りに対する協調性ですね。結婚は、本人同士ばかりでなく、身内・親戚との交際も生まれるので、協調性が必要になります。したがって、結婚したいと思う相手に対して、極力合わせていくような姿勢が大切です。相手側の親や兄弟と仲良くなっていくことが、相手に結婚を決断させる決め手となりそうです。自己主張ををハッキリとすることはよいことなのですが何事も行きすぎると、彼にとって必要な人ほど自然を身をひいていってしまうようです。自覚してくださいね。

今後は、個人として始めたことが社会的な拡がりを見せます。また奇妙なもの、謎のものを扱うことで幸運を招きます。彼は、思想、原理に基づく活動に成功しやすいようですね。来年ですが、自分を前面に出して、強引にやっていきたい時ですが、傲慢はいけません。親しい仲間や同僚の中で、自己主張をするのには良い時期かもしれません・・・ですが、何事につけても不安定と、混乱を伴う時期です。特に職場や家庭、近所付き合いにおいてもゴタゴタが発生しやすい時期のようです。いつもよりも、慎重に目配り、気配りをする生活が大切です。是非、心がけて苦難を回避してもらいたいものです。

彼は、日本の映画界にとってなくてはならない存在です。様々な噂はありますが、人の噂も49日と言います。プライベートはプライベートです。これからもすばらしい演技を見せて頂きたいものです。今後のご活躍をお祈りしております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



神田 うのさんを鑑定してみましょう。

1975年3月28日

レジャー産業グループ社長、西村拓郎氏と来春結婚が無事、決まった神田 うのさん。2人は8年前に出会い、2年前から恋愛関係に。昨年秋ごろから、頻繁に互いの自宅で食事をするなど、家族ぐるみの交際を重ねてきたようですね。ご主人が社長を務められる「日拓グループ」は資本金31億800万円、売上高は2034億円という超セレブ。一方彼女も、デザインしたストッキングの爆発的なヒットで都内一等地に5億円といわれる「パンスト御殿」を建築するなど、実業家として成功を収めていらっしゃるようで・・・超セレブ同士、仲むつまじく添い遂げられるのでしょうか。早速、鑑定してみましょう。

彼女は、態度は活発で、人の意表をつく大胆さを持っています。表と裏に、正反対の性格を持ち、その隠された面が出て人をびっくりさせるのが特徴。本来、淡白で素直、飾り気がなく安心して付き合える人柄なのですが・・・しかし、黒白をはっきりさせる性格なので、言うべき事はしっかり言います。耳の痛い事でも忠告してくれる良い友人になりうる人でしょう。ただ、警戒心が強いので他人にはめったに自分の心をのぞかせません。そのため、自尊心が高くプライドを傷つけられると激しく怒ります。また、面倒見の良いアネゴ肌でもあるので、友達のプライドが傷つけられても、自分の事のように怒ります。度量が大きいというのか、計算高い割にはあきらめの早い点もありますが、日常は計画性があり、利害や駆け引きにかなり敏感に反応する方です。体調にはムラがありますが、おしゃべりでエネルギッシュ、あれこれ動き回ってしまう生活力のある女性です。ただ、直感が働くのに目先の事にとらわたり、手を広げすぎたりする傾向がありますから、注意が必要ですよ。

彼女が好む男性のタイプは、知的な聡明さと落ち着きを持っていて、優しくいろいろな相談に乗ってくれる人です。ただ、アネゴ肌の魅力で年下の男性に好意を持たれる事も多いでしょう。なかなか、本心は出しませんが単調なリズムでつきあっていると飽きてしまいます。いったん決めると全てを捨てて恋愛中心の生活になってしまうタイプです。ただ、家庭を持つと落ち着きますが、ずっと家庭におさまるタイプではありません。

旦那さまが迷う点。旦那さまは彼女の持っている人あたりの良さ、思いがけない優しさ、ゆったりとした心の余裕、ちょっと贅沢な趣味をとても好ましく感じることでしょう。自分のことを、理解してくれて、何を言っても許してくれて、全面的に受け入れてくれる、という魅力を、感じているようです。一緒にいること自体が、心地よく、何もしなくても、雰囲気だけで楽しくなってしまうような好ましい関係と思います。しかし、相手が彼女と一緒にいると、何でもやりたいことをやらしてくれるので、だらだらと緊張感のない関係になってしまって、自分自身の成長が止まってしまうのではないかという心配をしてしまうようです。彼女とともに過ごすことが、楽しく、生活面では安心で便利になっても、張りつめたものがあまりにもなくなってしまうので、末永く添い遂げられるかどうか、とても複雑な心境のようです。もう少し、お互いが緊張感を持ち、仕事と同じ位、相手のことも考えてあげられるような関係になっていければ、当分は、離別を避けれるでしょう。

「男と女というこうも違った、また複雑な人間の間で、互いに良く理解しあい、ふさわしく愛するために一生を費やして長すぎるということはない。」by.コント という名言があります。理解する前に離婚なんて悲しすぎます。数多く恋愛を経験された彼女だからこそ、結婚をよりよい、温かいものにして頂きたいものですね^^


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



爆笑問題 太田 光さんを鑑定してみましょう。

1965年5月13日

いじめ、未履修問題、北朝鮮問題・・・現在の日本は問題山積みですね、そんな中、本日も熱い男太田 光さんがエンジン全開でした。「太田総理…秘書田中。家族で話し合おうSP」・・・政治家を多数ゲストに呼び、太田さんが総理となり、反対派と賛成派に分かれ討論を繰り広げるという、面白い構成の番組。それにしても、太田さんは多才ですね。爆笑問題としての出版本は50冊を超え、レギュラーも多く抱える今も尚、ライブもなさるというパワフルぶり。彼の独特なボケ、そして存在感は本当に天才的だと思います。それでは、根っからの芸人太田 光さんを鑑定していきましょう。

彼は、感覚が非常に鋭く、戦略的思考をもって、自分の立てた計画は長期に渡って着々と確実に達成してゆく人です。今はだめでも、最終ゴールではヒーローになりたいと思っています。表面は明るく、調子が良すぎるくらいひょうひょうとして、世間的な評価には無頓着のようですね。しかし、事の本質を見極めたり先行きを予測する直感力に優れています。多少の障害で挫折しても、起死回生のチャンスが訪れる方で、自分より一段上の人と付き合う事で運勢が発展していきます。自分の理想通りに徹底しようとしますが、現実的には迷う事も少なくありません。しがって、重大な意志決定の場面では、信頼できる人の意見を尊重します。金銭的には野心がなく無欲だが、几帳面で衝動買いはしない倹約家。ただ、自分なりの使い所を見極めるようにしているのが特徴です。彼は、自分のことばかりに全力集中し過ぎると、いわゆる「おたく・カルト」の世界にはまってしまう可能性大です。行過ぎると社会性を欠いた変人になってしまう事にもなりますので。また、あれこれ趣味を広げ過ぎる傾向があり、全てが中途半端になるので、徹底主義のバランスをとることが大切ですね。

それでは何点か観ていきましょう。まず彼の『経済社会度』。
彼は、メディアやマスコミに惑わされることはなく、何でも自分で納得するまで調査をするタイプです。また、一度失敗すると、その原因とか過程をじっくり分析して、次のステップへの肥やしにしていきます。ですから、同じ過ちはしませんし、世間のノウハウや成功談などを真にうけて事業を手がけるといったことはありえません。真に視聴者が求めるものをいつも探していますので、そういった意味で社会型ですし、現在の経済社会に適応しているということができます。『メディアやエコノミスト、証券マンなんて、90%は信頼できない!』が口癖のようですね^^

続いて『芸術・審美善度』。
彼は、単に美しい自然を見て、感動するというよりも、なぜこのように美しいのか?その原因が納得できないと気になってしまいます。美術館の芸術を見ても、誰が、いつ、どういった心情でその作品を作ったのかという背景が分からないと感動できないようです。そういった意味では、なかなか単純に喜びを得られにくいタイプですね。逆に、その原因の全てを理解してしまうと、そこから新しい感性が湧き出てくることになります。つまり、『ポルシェという車が世界で人気があり、感動を与える車』という記事を読むと、実際に触れて運転して、他社と素材や形状、乗り心地、安全性を厳密に比較し、はじめて感動して愛好者になっていくような感じです。漠然とした感性だけで美を捉えることはなく、理性的な価値観を根拠に美を認識し、感性を磨いていく人なのです。本物の美を理性的に、明確に認識しないと気が済まないのです。彼らしいですね^^

最後に今後のアドバイスを。彼は、暗い顔をするのが好きではないので、周囲に対し常に、明るく、温かく接する気持ちがあります。反面、困難な状況に陥ったときや、仕事で失敗したときは、物事を深刻に考えがちで、自分を厳しく責めることがあります。そういう、自己嫌悪は、彼の性格のすばらしい部分を台無しにしてしまい、ますます運がなくなってきます。失敗したとき、うまくいかないときこそ、明るくしていけば、周囲からの援助が必ずありますので^^どうぞご参考に・・・

「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ」By マハトマ・ガンジー という言葉があります。自分の意見を貫くことも大切ですが、他を許す、そして認めることも大切な気がします^^攻める太田さんも素敵ですが、許す太田さんも更に素敵だと思います。今後のご活躍をお祈りしております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



堀北 真希さんを鑑定してみましょう。

1988年10月6日

堀北 真希さん。彼女は、やはりKAT-TUN亀梨くんと共演した「野ブタ。をプロデュース」の役どころがとても印象的でしたね。彼女がいじめられるシーンを見ると、とても心が痛みました。さて、趣味が読書とピアノという清楚なお嬢様の彼女。透き通るような純粋な美しさは、天性のものかもしれませんね。それでは、鑑定していきましょう。

彼女は、あっさりとした飾り気のない性格で、しっかりとした気性の女性です。また大変行動力があり、その行動は極めて奉仕的。人に喜ばれることをするのが、自分の喜びにもなるとてもかわいい方です。彼女は誰に対しても公平で分けへだてをしません。純粋な心とバランス感覚で、円滑な人間関係を築いていきます。彼女は、雰囲気づくりをもっとも得意とし、周囲の人をいつのまにか自分のペースに引き込むことができる人。ただし、彼女の良さは短期問で人に理解してもらえる種類のものではないので、さまざまな障害や誤解の後でようやく認められるでしょう。ただ、人を疑う警戒心や、初めてのものに会ったときの直感力は弱い方です。しかし、観察力や判断力には恵まれていて、情報通でもあります。物事の考え方は、全てを割り切る合理性があり決断も早く、迷うことはあまりないタイプ。また、多趣味で何よりも趣味を優先させることもあります。彼女の、スペシャリストを目指す意志の強さと、そのための努力主義には大変なものがあります。

彼女が好む男性のタイプは、自主性を持ち、世俗を超えて我が道を行く、個性的で、タフな人ですね。ただ、彼女も一本気で自分でテキパキ決めたい方なので、お付き合いをされた場合も、彼女の方からリードする、女性上位の関係となりやすいようです^^彼女は、趣味を通じた出会いで結ばれることが多いでしょう。彼女の趣味は、読書とピアノとのこと。音楽鑑賞など、喜ばれるかもしれませんね^^

彼女が結婚したいと思う男性像。彼女は知性を誇り、理想社会実現のために、限りない情熱を燃やしている頭脳的な男性を、運命の人と感じます。ですから、ジョークをさかんに飛ばしたり、女性を追いかけ回すような人は好みではありません。たとえば、いつも本屋に立ち寄って、最新のテクノロジー情報を読み漁ったり、インターネットで世界中の新しい発見に目を輝かせているような人がタイプのようです。そんな彼とデートをすると、彼はあらゆる知識を引き出し、彼女が知ることもできない未知の世界を、目を輝かせ、熱く語ってくれるはず。そんな彼のあくなき探究心や、瞳をキラキラと輝かせながら、夢に向かう姿に、感動を覚えた彼女は、いつしか尊敬のまなざしを送っていることに気がついた時、彼と一緒になりたいと強く結婚を意識するようになるでしょう。

彼女の今後。彼女は、大変恵まれた人生の福と運を持った人です。生まれながらに持っている徳を生かして努力をして行ったらならば素晴らしい人生を送れるでしょう。チャンスを逃さぬよう、しっかりと歩んでいってもらいたいものです。争いを嫌い平和を好む彼女ですが、自尊心が高く、素直で正直な彼女はつい思っている事をストレートに言い過ぎて周囲から嫌がられてしまう事もありますので、気を付けましょう。また、彼女の優しさが裏目に出て嫌な相手とも関係が深くなりトラブル事も… 変な所でプライドをはったり意地をはるのではなく素直になっていきましょう。人を信じて行く事も、時には大切ですよ^^

思っている事をストレートに言う。とてもよいことだと思います。ただそれだけでも世の中は渡っていけません・・・私は個人的に、ハッキリ発言できる方の方が好感は持てますが^^18歳の彼女、今後のご活躍が楽しみですね。


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



佐藤 弘道さんを鑑定してみましょう。

1968年7月14日

「ひろみちお兄さん」でおなじみの元NHK10代目の体操のお兄さん、佐藤 弘道さん。彼は1993年~2005年までの12年間も務められていたのですね。現在は、テレビ、CMにひっぱりだこの彼。その他、幼児スポーツ教室主宰、大学・高校講師、文部科学省「子供の体力向上推進事業」委員などもされていて、今や国民的人気を得ていらっしゃいますね。彼のさわやかな笑顔には、清潔感、信頼感があります。芸能界でもめずらしい存在ではないでしょうか。NHKの力と言うべきなのか・・・それとも彼の実力と言うべきなのか・・・それは今後の彼次第かもしれませんね^^それでは早速、佐藤さんの鑑定をしていきましょう。

彼は、常に新しいアイデアをもって改革していこうとする人。おおらかでどっしりとした落ち着きがあり、人から慕われます。その割には、周りに細かい心配りをするリーダー的な素質を持っています。やや積極性には欠けますが、相手を見抜く感覚は鋭く、出方次第で自分の対応を決める対人的な駆け引きは巧みです。ただ、波風を立てる事は嫌いなのであくまでも人との調和に重点を置く人。世話好きで親分肌のところは、人からの頼まれごとを安請け合いしてしまう面として現れます。しかし、そうした個性的なところが人を引き付け、驚くほどの豊富な人脈と顔の広さとなっています。決められた事をきちんと守るのが苦手なので、他人と協調してやるよりは一人でやるのを好む人ですね。現状を無理に変えようとする強引さはありませんが、実践家で察しが早く対応も的確。束縛されずに自由に生きることを理想とし、一つのところに留まらない、変化に富んだ生活に生きがいを感じながらも、社会的には安定と向上を目指している人。自分の方法や考え方が万全だと過信すると、大怪我の元になるので、自分の殻を抜け出して人と交わりたいものです。

彼は家庭優先か?仕事優先か?彼は、いつも何かスケールの大きいことをやりたいと思っています。自分自身の実力以上のことをやれると思っていますので、自分の才能がいかせると信じている仕事を楽しくやっていると、どうしても仕事優先になってしまいます。しかし、彼の場合は、朝早くから夜遅くまで、がむしゃらに仕事をやったり、また、本来はコツコツと辛抱強く仕事を継続してやっていくというタイプではありません。むしろ、仕事先の人と会話やコミュニケーションを楽しみ、そういった人間関係のなかで仕事のポイントをつかんでいくのが上手な人ですね。つまり、仕事に熱中しているときでも、家庭を守る妻の扱いも比較的心得ていて、妻のちょっとした行動の変化から心情を読みとり、ストレスを素早く発散させる対応をすることができます。もし、彼が朝早くから夜遅くまで、仕事という理由で家に帰ってこないときは、仕事以外の楽しい理由が外にあると思ったほうが良いかもしれませんね・・・

彼の恋愛感。彼は、男性は女性に対してこうでなくてはいけないと言うポリシーが強く、自分から好意を寄せる異性自体となかなか出会うことが出来ないようです。一つ位の欠点があっても型に当てはめる事をしなければ、相手はすぐみつかるのですが・・・女性は、彼自身の欠点を良く知り、改めていくように努力していけば苦労も幸福に転換していく事が出来るでしょう。彼に合う相手は明るく陽気で他への思いやりを常に忘れない人が良いでしょう。

来年は、健康状態があまりよくありません。体調管理には十分、気をつけてください。知識欲や研究心が高まり、勉強や教育に大変高い関心を持つようになります。自分の意見を、会議などで発表するなど活発な活動をするのにも良い時です。また積極的に若い方と交流をすることによって精神的に恩恵を受けます。文筆活動、出版、論文書きなど精神的な探求をすると成功します。来年はもっともっと活躍の場を増やされたらよい時期だと思います。

彼は、人あたりはやわらかいのですが、意見をしっかりと言える人。その上人からの信頼も得やすい、非常に得な性格です。「袖すり合うも多生の縁」ということわざがあります。これからの人生、出会う人、出会う人にそれぞの意味があると思い、これからも出会いを大切になさってください^^そうすれば今後の彼はもっと飛躍されることでしょう。今後のご活躍をお祈りしております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



オノ・ヨーコさんを鑑定してみましょう。

1933年2月18日

銀行家の長女で生まれ、医学者の伯父、ヴァイオリン教師の伯母をもつ。学習院幼稚園→自由学園→学習院大学→ニューヨークに移住し、サラ・ローレンス大学に入学。すごい経歴の持ち主ですね。また彼女はジョン・レノン氏と結婚するまでに3度離婚を経験しています。ジョン・レノン氏との出会いは、自身の個展とのこと。何ともロマンティックですね。ですが彼女には、「ビートルズを解散させた女」とのことで非難されたり、ポール・マッカートニーとの不和説・・・など彼女に纏わる逸話は数知れずあるようで、それだけ何をやっても注目を浴びてしまう星の元に生まれた、彼女は本当の意味でのスターなんでしょうね。そんな彼女を早速、鑑定してみましょう。

彼女は、生まれつき優雅で清潔な印象を与える女性で、パッと花が咲いたような華やかさがあります。ほのかな甘さの中に、デリケートな神経と知的な冷静さを秘めています。しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く誰に対しても堅苦しさが抜けません。新しい環境に簡単にはなじめないのが、欠点にもなっています。彼女はスタート時は必ず受け身で入っていきますが、後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。またマネージャー的な手腕も持っていて、苦労しても暗さを感じさせません。本質的にはとても実際的で、平凡な性格です。彼女は過去を宝物として、そこから何かをつくり出す人なので、晩年にはすばらしい花を咲かせるでしょう。物事を割り切って考え、あまり打算的な考え方をしないので、駆け引きのないところに非常に信頼を集めます。

彼女が運命を感じる男性。それは、大勢の人の輪の中に積極的に入ると、愛の光りを放ちながら、太陽のようにみんなを温かく包み込んでしまうような、面倒見のいい男性です。ですから、慎重なばかりで、決断力に欠けていたり、言いたいことが言えずに、ぐずぐず悩んでいるような人はあまり好みではありません。たとえば、彼女が足をくじいて歩けなくなったとしたら、すぐに背中におんぶして、自分は汗水流しても、笑顔で励ましながら、病院に担ぎこんでくれるような人がタイプです。そんな彼を一緒にいると、彼の天真爛漫で、バイタリティーあふれる姿に、彼女の熱い思いは、まるで積乱雲のようにみるみるうちにふくれあがり、この人の傍にずっと居たいと思ってしまうでしょう。底抜けの陽気さと笑顔で、みんなをぐいぐいリードし、まとめていく彼の姿を見ているだけで、彼女は大きな安らぎと包容力を彼から受けるはずです。そして、こんな彼とずっと一緒にいたいという気持ちが日に日に募っていくでしょう。亡き夫、ジョン。レノン氏は大ざっぱで、意外に強引さもあった人。人との付き合いで、ちょっとしたトラブルを招くこともあったはず。 そんなときは彼女の、細やかな心配りで、仲立ちをしてあげることが何よりの解決法だったのかもしれません。良いパートナーだったようですね^^

彼女の今後を観てみましょう。まず、自分の内なるエネルギーが高まっている時期ですので、強引にでも物事を進める時です。一方で、自分のやる気が高ぶり過ぎて人と争うこともあるかもしれません。 ですが、感情的には良い状態ですので、交際が広がり楽しい時でもあります。反面、遊びや贅沢のためにお金を無駄に浪費しやすい時期です。ご注意下さい。また異性に関しても、節操をしっかり保ちましょう。人間関係は、感情的に和やかになっているので、良好な時です。自分の良心に従って行動していけば、財政的な利益がある時期です。来年は、良い年となりそうですね^^

彼女は、生まれながらにして華のある方のようです。また今年で73歳とは思えぬ、お若さ。今後もビートルズの音楽を守り続けてくださいね。益々のパワフルな活動をご期待しております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



松坂 大輔さんを鑑定してみましょう。

1980年9月13日

ストレート・変化球ともに国内トップクラスの威力を誇る日本球界のエース、松坂 大輔さん。リトルリーグ時代のあだ目は「サボりの松」。練習が嫌いな少年だったようです。そんな少年が、やがて甲子園の決勝戦、史上2人目の決勝戦でのノーヒットノーランという快挙。圧倒的な活躍で春、夏連覇に貢献し「平成の怪物」となり、西武でエースとして活躍し、そして今度は「世界の松坂」に・・・果たして彼はメジャーで、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。松井、イチローと並ぶ活躍を見せて欲しいものです。さて、まさしく今、大注目の彼を、早速鑑定してみましょう。

彼は、明るく常に希望と夢を持ち何事も発展的に考えられる人です。しかしなぜか周りの人には無愛想に写ってしまいます。特に一人が好きということでもないのに、人を近づけさせない、気安くできない何かが彼にはあるようです。本当は裏表が全くなく、正直な性格。また大変な研究家で、徹底的に追及し、途中で絶対に投げ出さない行動力も持ちあわせています。こうした自信から、自分では気づきませんが、ずけずけ物を言って相手を傷つけることがしばしばあるようです。義理堅く人に尽くすタイプなので、頼まれると嫌とは言わないですが深く考えずに引き受けてしまうので、そこをうまく利用されて損害を被ることがありますので、十分な慎重さが必要です。また彼には、カッとなるとムキになって突っかかってくる子供のようなところもあります。世間の常識や、人間関係のしがらみを気にせず、自分の意見に固執しすぎるので偏屈と思われてしまうこともよくあります。しかし、あくまでも我が道を行く着実で真面目な性格の顕れであり、この誠実さが社会や組織で、信頼や尊敬を勝ち取って行くのだと思われます。全体として良い運勢を持っていますが、弱気になったとき異性に逃避し、大きな失敗をすることがあるので十二分な注意が必要です。 運勢的には大器晩成と出ています。今後が楽しみですが、今はまず焦らず基盤を築いていくようにしたいものです。

次に大事な家庭への価値観を少し。彼は絶えず発展を求めて、理想の家庭を築こうと休むことを知らずに努力しています。母親の愛情に満ちた母胎に帰っていくように、心を豊かにすることを願っているからです。最高のものを求め続ける彼ですから、妻の手料理を食べても細かい注文をつけてしまうこともあります。また気分が優れない時などは、家事など細かく指摘して、妻の機嫌を害してしまうこともあるようです。不平不満を抱きやすい彼に、妻にしてみれば、毎日の生活を監視されているようで、苦痛を感じるようになる可能性もあります。それは、妻のフラストレーションを徐々に高めることになり、愛情に敏感な彼は、妻からの愛情を感じないと思い、直接愛が足りないと指摘して、妻の感情を逆なでするようになります。そうなれば、二人の関係は急速に冷え込んで、家庭内別居もありそうですし、さらに傷口が広がると、浮気とか離婚への階段を上りつめることになるかもしれません。

ここから危機管理のマニュアルです。彼は、まずは自分の口に出したい気持ちを抑えることです。『口はわざわいの元』と言いますが、彼には一番重要なキーワードです。とにかく、妻の話を聞いてあげること。そうすると、妻の表面ではなく、心の動きや求めているものなど、妻の真実の姿が見えてくるはずです。そうしたら、家族のために一生懸命生きている、妻に対して、感謝する気持ちがおのずと出てくるはずです。すると、彼は、たとえ妻にこうしたほうがいいというときでも、愛情を込めたアドバイスに変わるはず。やさしさと思いやりのある言葉は人の心をほぐしていきます。彼は、ちょっと辛口の愛のある教師という立場で、妻をじっくり育てるような気持ちで接することが大切ですね。女性である妻は、愛を感じるようになると、ふだんの生活に笑顔が生じてきます。彼にとって妻の笑顔とか笑い声は、仕事の疲れを癒してくれる最高のものとなるでしょう。人生は、自分の思い通りにならないから、ドラマティックでおもしろいと思えるぐらいの、心の余裕を持つべきですよ^^

今後の彼を少し観てみましょう。今年の彼は、情熱的な様相を示し、感情的にもなっています。自分1人で物事は決して決める時期ではありません。より多くの意見を聞き入れることがこの時期には有益です。また目上からの援助を得られ、愛されかわいがられます。少し異性との出会いがあるようですが、軽はずみな行動は避け、集中しましょう。来年は、慰めと気持ちの良い喜びがあり、幸福で楽しい時期です。特に 交友関係に恵まれます。 またビジネス上の支援がある時です。お仕事の方は特に問題は見られません。順調にこなせそうです。ですが、彼の内面は豪快に見えますが内面は傷つきやすく弱いので、人に内面を見られないように逆に人を傷付けてしいやすいようです。もっとリラックスして素直になっていきましょう。世の中は、何事も自分の思う通りには行きません。他人が嫌な事は自分も嫌な事として受け止める寛容な心を持ちましょうね^^

今後のご活躍を日本国民として応援しております。大きく大きく、羽ばたいてくださいね^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



ZARD 坂井 泉水さんを鑑定してみましょう。

1969年2月6日

レースクイーン、そして写真集も出されていたという美人アーティスト、ZARD坂井 泉水さん。彼女の繊細で儚げで、それでいて力強い歌声は、永遠に続いていく気がします。15周年ベストアルバム、その名も「Golden Best ~15th Anniversary~」。現在1位を独走していらっしゃいますね・・・やはり良い音楽はいつになっても人の心に残るものだなと、あらためて感じました。それでは、ZARDのVo.坂井 泉水さんを早速、鑑定してみましょう。

彼女は、 明るくさっぱりとした印象の中に、清潔な情緒をたたえた女性です。元気いっぱいで人見知りせず、男性に対しても警戒心や媚びがありません。おおらかで、母性的な包容力が感じられます。この人柄は彼女の一番の魅力となっています。頭の回転は速いのですが、決断力は少々鈍ります。いろいろな方法を考えすぎてしまい、どれを選んだら良いか迷ってしまうようです。事の判断や対人的な観察は知的です。えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、取り越し苦労の多い性格でもありますね。現実主義者で、あまり夢を追っていくタイプではありません。地味に着実に、可能性のある事を求めていきます。一見アネゴ肌に見えますが、精神的には男性に対しても封建的な女性です。困難なときには必ず助けてくれる人が現われます。ですから困難を乗り越えた数ほど人情家になり、人の世話をよくみるようになります。感覚的に優れたものを持っていますが、趣味は割と古風です。また、まめまめしい家事労働はしない方です。

彼女の好きな男性のタイプは、個性的な男らしさがあって、感情的にも安定感のある、まじめで優しい人です。ただ、自分からは積極性を発揮しません。現実的、合理的な考え方をするので真剣に恋愛をとらえ、結婚をしっかりと視野に入れています。それだけに精神的にも自分と合うかを厳しく求めて行くことでしょう。結婚後も、外にもう一つ生活の場が欲しくなるタイプです。

恋愛についての注意点を少し。彼女は、男性が仕事や対人関係に疲れて、家庭的な雰囲気に浸りたいときに必要とされるタイプです。つまり、相手の心を癒すような雰囲気を、彼女は持っています。ただ、気分的にムラのある彼女は、その時々で反応がまるで違っている、という特徴もあります。いったん、暗くなって考え込むと、ゆううつな表情が消えません。彼女がもう少し暗くなりがちな気分を押えられれば、男性からふられることはなくなります。ご参考に・・・

今後の改善点を少し。彼女は反発心を抱きやすい人です。納得出来る事は良いのですが、そうでないととことん反発してしまうタイプ。信念の強さは抜群ですが、狭い道を生きるタイプですので周りからは少し、付き合いにくい人と写ってしまいがちです。その反骨精神を改革といった良い方向に向けて行ったなら運は彼女に大きな福となって帰って来るでしょう^^彼女は一つ事に打ち込んで成功するまでやり遂げたり、自分にしかない世界を作り上げて周りを魅了する事のできる人です。極端な性格もあって内向的な部分と外向的な部分とが二分される所もあるでしょう。そのために周りが驚くような行動を取ったりしていまうこともあるはずですよ。自己中心的な考えは絶対にタプー。周りの人との調和をしっかり取って行動していくように心がけましょうね^^

反発心を抱くということは、一概に悪いことではありません。ですが、少し視点を変えて大きくものごとを捕らえていくことができれば、今後の彼女は益々、ご発展していかれることでしょう。これからも、素敵な歌、送り続けてくださいね^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



山田 孝之さんを鑑定してみましょう。

1983年10月20日

「ウォーターボーイズ」「世界の中心で、愛をさけぶ」「電車男」と、存在感溢れる演技で注目を浴びている、山田 孝之さん。この度、東野圭吾さんの人気小説「手紙」の映画化で主演されるとのこと。役どころは、兄の犯した罪に苦しみながら、差別偏見を乗り越えていく主人公で、兄との手紙のやりとりを通じて描かれる社会派エンターテインメント。「罪を犯すとはどういうことか」「刑罰とは何なのか」「真の更生とは」というテーマで、非常に社会問題に深く切りこんだ物語となっているようです。罪を犯す・・・最近は犯罪が後を絶ちませんね。自ら命を絶たれたり、親子の間柄での犯罪も多数見受けられるようです。とても悲しいことです。最近は、人間としての温かさ、日本古来の温かさがだんだん気薄になってきているような気がします。もっと心の美しいよき、日本を取り戻していけたらいいのになと思う今日この頃です^^さて、余談はさておき、早速山田さんを鑑定してみましょう。

彼は、どんな時でも冷静沈着で、どっしりとした風格の中にピンと張った気品を備えた人です。努力と根性をモットーに、体を張って生きて行く粘り強さがあり、どんな環境にいてもコツコツと成功するまでやり抜くタイプ。また清い性格ですので正義感があり、面倒見の良い親分肌の対応を見せますが、利害関係には鋭く、しっかりと全体を見渡した上で交際態度を決めるクールな面も持っています。純粋で真面目な性格なので、筋の通らない事や、説明の出来ない事には承服できず、合理的な解答が出てようやく納得できます。また、沈着な割には口先よりもまず実行のタイプです^^流行や世の中の動きに敏感に反応して、最善の道を時間をかけずに選択し、着実に成果を上げていきます。この積み重ねが、ある日大きな飛躍に恵まれることになりますよ。その時には、まわりに気を使いすぎてせっかくのチャンスを逃がさないようにご注意です。但し、独断専行は人が離れてしまうので、内面の尊大さを抑え謙虚さを身に付けて良いアドバイスには従うことが大切です。もともと、相互に信頼できる安定した人間関係を望んでいるのでなおさらですよ。

彼を幸せにする恋愛。彼は、恋愛にのめりこむタイプではなく、やや保守的な人生観の持ち主です。それでいて恋愛は、変化に満ちていて、常に感情が揺れ動き続けるものである必要があります。変化の乏しい恋愛は彼にはマイナスに作用します。ふくよかで優しく人気ある女性や気配り上手な女性ですと、彼自身も幸運と愛情を手にすることができます。情緒性の乏しい女性とはあまり相性はよくないようです。ご参考に・・・^^

今後の彼。来年は、頭脳が冴えるのですが、忍耐の年となりそうです。人から要求されるまでは、自分から動くことを控える時期です。自分の心の中で、感情が整理されず感謝できない生活が続くと体調を崩してしまいますので要注意。恋愛の方も来年の出会いは、あまり期待できないようですので、ご参考に。 ですが、お仕事面。今まで、勤勉に努力してこられた彼は、新たな分野のお仕事が舞い込むことになりそうです。どうやらお仕事の年となりそうですね。

彼は、たくさんの魅力をもっていらっしゃると思います。今後も謙虚の心を忘れず、感謝の心で楽しく生きていけば彼の人生はより発展して輝きを増すことでしょう。がんばってくださいね^^今後の益々のご活躍を、お祈りいたしております。


↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



竹内 結子さんを鑑定してみましょう。

1980年4月1日

この度、夫、中村 獅童さんとの離婚を正式に表明された、竹内 結子さん。古風で清楚でおしとやかで・・・それでいて凛としていて色気もある。とても魅力的な女性だと私は思います。さて、お二人に何があったのでしょうか。また彼女は、どういう心境で、まもなく一歳を迎えるお子さんとお過ごしになっていらっしゃるのでしょうか・・・エールの意味を込め、鑑定していきたいと思います。

彼女は、あどけない雰囲気の中に、親しみやすいしとやかさと魅惑的な色気があります。柔らかい物腰で、いつも受け身の態度をとっている人。男性だけでなく、同性からも好かれる女らしさの持ち主です。人の言うことを良く聞く人で、相手の意に添った的確な行動をとって行きます。それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。どことなく線の細さを持っている人で、頼りない雰囲気が逆に魅力ともなっています。こうした外見や行動とは異なり、本来は束縛されるのが嫌いで自分の勝手気ままで動くのが好きなようです。また彼女は、こまごました家事は苦手で、気の向いた仕事だけに専念し、ほこりもゴミもあまり気にならないタイプです。。ただ物事は一つ一つ段階を踏んで理解していく方ですが、あせらずじっくり取り組むことです。やや自惚れやさんで自己評価に甘いところがあるからです。

彼女が好む男性のタイプは、ずばり男らしい人。それでいて細やかな気遣いを持っていて、落ち着いて、社会的にも十分に実力のある人です。なかなか愛を告白できないタイプですが、母性的なので男性に頼られるのに弱い方ですね。結婚後は、家をしっかりと守り、子育ても完璧です。自分の時間を有効に使って、家事を切り盛りして行きます。 ですが、今回はとうとう堪忍袋の緒が切れてしまったようで・・・残念の一言ですね。

どうして、離婚への道を辿るようになってしまったのでしょう。相性を含め、今後の動向を観てみましょう。では夫、中村 獅童さんとの相性から。すばり、一方通行の恋ですね。一方が、献身的に面倒を見るという関係になりやすい相性です。またこの関係は、恋の魔力に憑かれて、本当の恋と錯覚しやすい関係でもあります。ですので好きなら一切見返りは求めない精神で、尽くす覚悟が必要でした。。お互い、相手に理想を求めたり、気に入られようとしても、お節介としか受けとめられないことが今まで多くあったのでしょうね。獅童さんは本心をなかなか見せませんし、結子さんは悟られないようにしていて、お互いの本心がお互いで全く見えていません。ですので腹の探り合いをして、神経過敏になっていまい、相手を信じ切ることができずに、苦しんでしまった結果なのかもしれません。彼女の意思は固いようですが、このまま関係を続けていくには、今の状態ではあまりの彼女への負担が大きいでしょう。この関係は、一方が相手を独占するという形にしないと上手くいかないカップルだからです。それを彼女が悟られたのだと思います。ですので彼女の意思は戻ることはまずないでしょう。少し残念ですが・・・

今後の彼女。来年再来年ですが、残念ながらあまりよくも悪くもない運気ですね。ただ1人でもやもやしていないで、色々な人と接することで、運気も随分と変わってきます。また自分の夢やロマンに対し、画期的な方式を発見できる時ですので、お仕事に集中される絶好の機会だと思いますよ。また、健康状態が少し下がっていますので健康管理は十二分に・・・

彼女の「彼はいつまでも追いかけたくなる人・・・」という記者会見の発言が今でも耳に残っています。私の個人的な意見ですが、やはり男性から女性を追いかける恋愛ではないと、特に結婚相手となると難しいのかもしれませんね。男女の問題は当事者同士しか解りませんので私がとやかく言うことでもないのですが・・・^^相性というものは確かにあります。ただ運命と一緒で必ず変えていくことはできますので、悲観的にならないように心がけたいものですよね。さて、お仕事がどんどん舞い込んでいらっしゃる彼女、今後のご活躍を同じ女性として応援したいと思います。どんどん魅力的な女優さんになっていってもらいたいものです^^

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



山本"KID"徳郁さんを鑑定してみましょう。

1977年3月15日

本日、久々に「笑っていいとも!」を観ましたら、ミュージシャンのAIさんがゲストで軽快なトークを繰り広げていました・・・明日のゲストは「山本"KID"徳郁さん」とのこと。和田あきこさん→AIさん→山本"KID"徳郁さんと、芸能界は境界線が全くなく、素敵なところだなとふと思いました。さて、神の子と言われる山本"KID"徳郁さん。彼はアマチュアでもプロでも、本当にすばらしい戦いをされるファイターで私はとても尊敬いたします。不可能の文字が存在しないかのような強烈な技はまさに圧巻ですね。KILLER BEE~攻撃的で凶暴な蜂のようにすごい勢いで伸し上っていく!が合言葉の彼、山本"KID"徳郁さんを早速、鑑定してみましょう。

彼は、気品が高く、自分の考えは大衆とは異なるという、少し冷めた感じで気難しい人です。気に入った相手とは、苦労を共にし、いざという時には武人にも勝負師にもなることができますが、他人に頭を下げるのが不得意。ですが、人格的には自己を犠牲にして他人を助ける好人物です。裏表があまりないので仕事のパートナーとして好かれます。また、行きがかりで事を起こすことはなく、本来持つ強い意志と実行力によって、一度始めたら素晴らしい粘りで着々と成果をあげていくタイプ。彼は自分でプラン立てをすると、周りの意見に決して耳を貸さず頑固者と思われることもあります。社会的な成功にはクールで無関心を装っていても、内心では自分の出番を待ちながら、着々と準備を進めていきます。多くの人と意見交換しながら、その考えを理解し柔軟に対応してゆけば、人脈が形成され、いざというときに備えることが出来ます。財運には恵まれている方です。秩序を重んじ、どんな時にも沈着冷静で慌てて物事を決定することはないので、安定した組織の中で実力を発揮してゆく人です。

彼の恋愛傾向。彼は、結婚に対しても恋愛に対しても変なプライドを働かせてしまいます。親や人の進める人との結婚はしないでしょうし、そんな出会いも好まないはずです。良い出会いがあっても婚期も遅れてしまいます。ですが・・・結婚すると良い家庭を作り、二人三脚で苦労をも越えていける人ですから、チャンスを逃がさぬようにアンテナを張り巡らせておきましょう。彼には誰とでも接していける人付き合いの良い人、そして明るく朗らかな人が合うでしょう。

彼の今後の注意点は、ずばり「頑固は禁物」。彼は、目には人一倍苦労も多くいろいろと大変な事が多くありますが、彼は年上の人との出会いによって開運する人。自分自身の努力によって困難に出合ったとしても自然と周囲から助けられる運の持ち主。自分で越えてきた人生経験が哲学として役立ってくる事でしょう。つらい事も多いですが、あきらめてはいけません。決して諦める事無く頑張れば結果としては沢山のツキが回ってきますので。彼は好き嫌いがはっきりしている為に人に対しても誤解を招くことがあります。嫌な事もあるでしょうが、誰とでも付き合っていけるように努力しましょうね。彼の内側にある神経質な面が邪魔して、プライドが出たり自分の中でもイライラが絶えないでしょうが何度も言うように、そんな時こそ人に対して優しくしたり良い出会いをしていくように努力しましょう。くれぐれも自分に対しあきらめることなく前向きに進んで行けるように頑張りましょう。

これからも、最強の山本"KID"徳郁さんでいてくださいね。ご活躍をお祈りいたしております。

↓ちょっと面白かったなと読んで下さったら
クリックをお願いします。励みになります!

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング



